砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモンを楽しんでいる、という雑記です

本日は、ポケモンスリープとポケモンカフェとスカーレットのポケモン尽くしな雑記です。

それぞれにちょっとずつ動きがあるので、それらについて書いていきたいと思ってます。

全部、たのしい!

ついに、推し!

ポケモンスリープ内で出会った色違いのサナギラス

コツコツと育てまして、ついにバンギラスへと進化しました!

私の幼い頃からの推し。超大好きなポケモン(しかも色違い)

そもそもはヨーギラスからコツコツ育ててバンギラスにしようと考えて育てていた子が居るのですが、その子が進化する前に色違いのサナギラスと出会いまして。

一応愛情を注いでいた子なので、その子はヨーギラスのままボックスに居ます。

さて、色違いのバンギラス

そもそもポケモンスリープ内でバンギラスに出会うのが初めてで、フォルムの三角形っぷりに「あれ…?」と一瞬なったのは秘密です。

いや、あんなに二等辺三角形みたいな体だと思わなくて…。

もっとゴジラ味のある体躯だと思ってたんですけど、どうもポケモンスリープ内では二等辺三角形みが目立つ

多分、スカーレットとか普通のゲーム画面と違って立体的な描かれ方が薄いのでそういう感覚を受けたのだろうと思っています。

色違いのバンギラスって、黄色っぽいんですよね。

それに関してはそもそも知っていたので、サナギラスの時から「どりあん」と名前を付けて可愛がっていました。

厳つくて黄色いから、ドリアンかなぁ…っていう。

基本的に育成チームのリーダー枠に居てもらっているので、寝る時も彼の寝姿を見ることになるのですが、うつ伏せで寝ている姿が超かわいい。

カフェにカビゴン

ポケモンカフェの方では、現在ミロカロスを仲間にしようと頑張ってます。

ラプラスのプレミアムパスも購入しているので、そちらの報酬を進めてゲットするためにもちょっと頑張ってる。

そんな中でペリッパーのデリバリーでカビゴンがやって来ました。

もともとゴンベはカフェのメンバーに居たのですが、カビゴンも登場ポケモンの中に居たんですね…。

こちらでもカビゴンに出会えてなんだか嬉しい気持ち。

でも、カフェのスタッフとしては、食べ物片っ端から食べていきそうなイメージがありますけれども。

給仕とか、ちゃんとやってくれるんだろうか…?なんて。

こちらもスタッフポケモンの育て方みたいなものも何となく分かってきたので、上手くアイテムが使えるようになってきた感覚があります。

目指せ、ミロカロス!で頑張るよ。

ブルレク

隙間時間を見つけては、スカーレットも触っています。

ブルレクしてBPを溜めて、新しいポケモンの解放をしたいっていう。

そもそもサザレさんのイベントが進められていないので…。

あと、おやつおやじからスイクンのおやつをもらいたいというのもあって、ブルレク消化を頑張っている感じです。

ひたすらそれだけに取り組めば案外簡単にBPは溜まっていくのだろうと感じてますが、そもそも最近スイッチを触る機会や時間がグッと減っている状態なので、進みは遅め。

新作が出る前にサザレさんのイベントなど終えられたらいいかな~くらいの進み方です。

のんびり遊んでるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ