砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

後悔はないけれどもほどほども大事だと思った日の雑記。

のんびり過ごしたいと思いつつ、ついつい体を動かしてしまった本日。

夕飯前の時間でして、なんなら夕飯の支度をしなくてはいけないのですが、眠くて…。

「一人暮らしだったら迷わず就寝してるな…」と思いつつ、これを書き始めました。

今日の夕ご飯どうしようかなぁ。

庭仕事でエネルギーチャージ?

ネフローゼの再燃による不調は相変わらずです。

ただ、ステロイド薬が増えたので、これから少しずつ状態は改善されていくのだろうと期待してます。

そんな感じなので、今日ものんびり過ごそうと思っていたのですが、気づけば草取りを汗だくになりながら頑張ってました

今日は祖母の家に行く用事があり、そちらでのんびりしようと思っていたんです。

しかしながら、祖母の家の庭で元気に雑草が育ち…。

みかんの木には沢山の黄色いみかんがなっていて、それを収穫するためにはその木までの通り道の確保が必須。

そこで、せめてみかんの木までの邪魔な雑草は取ってしまおうと始めた草取りでした。

気づけばそこそこに気合が入り、正直取らなくてもよいだろう範囲まで手を伸ばして雑草引っこ抜いていて。

良いお天気だったこともあり汗だくでした。

が、とても楽しかった

気持ちの上ではかなりの充実感があり、土いじり(と言って良いのか…?)のおかげか精神的な部分でのエネルギーチャージも出来た気持ちです。

が、肉体的にはあんまり歓迎できず。

とんでもなく辛いとかしんどい思いをしたわけではありませんが、まだ浮腫みやすく、そもそも浮腫みが残っている体で動き回るのは、あんまり得策ではないなぁと。

ここら辺のコントロールって難しいですね。

今も色々とやる気はある状態なのですが、体を見てみるとあんまり頑張るタイミングではないのは、自分でも分かっているんです。

が、どうしても行動のセーブができなくて。

草取りとか楽しくて好きなので、ついついっていうのもあるのですが…。

あと、悪いことしてるわけじゃないから、よりブレーキが効きにくいのかも…?

とりあえず、草取り頑張ったので疲れて眠いんだと思う、私。

帰宅後、

お昼ごろには帰宅していたので、そこから色々とやるべき事をこなしていました。

で、気づいたら、夕飯前。

「ブログ書いてない!」ってなったので、急いで文章書いている感じです。

これ書き終わる頃にはノアのご飯の時間。

もしも猫と人間一人暮らしであった場合、夕ご飯なんてどうでもよくて寝てると思うのですが、母が居るのでそんなことも出来ず。

夕ご飯どうしようかなぁと考えながら、どうにか手抜き出来ないかと思考が広がってしまう。

寝たら食欲なんてどうでもよくなるというか、眠気の方が優先度高いので、本当に今の私にとって食事がどうでも良くて…。

でも、ネフローゼのことを考えるときちんとカロリーは摂取しなきゃいけないので、毎日3食きちんと食べるというのはマストでして。

そういうことも絡んでくるので、夕飯を抜いて寝る選択がより無くなっています。

こういう時って本当に困るんですよね。

料理とか食事へのモチベーションが高い時はそこそこに料理を楽しく頑張れるのですけど。

どうでもいいと思っている人間が準備するごはんなんて、そういうクオリティになるわけで…。

文章書きながら、「母に適当になんか買ってきてもらえないだろうか…」という究極のズルを思いついてしまっている私です。

いやぁ、眠いのよ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ