砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

脚が浮腫んで痛くて凹む。

久しぶりにびっくりするくらいに脚が浮腫んで痛んでいます…。

本当は座って色々と作業をしたり、ブログを書いたりしたいのですが、痛みが気になりメンタルもやられているので、簡易更新です。

最近は浮腫みを感じることも無く、調子も良いと思っていたので、急にこういう症状が出てくると凹みます。

座っている時間が長かったからなのか、純粋にネフローゼのせいなのか、分からないので何とも言えないのですが…。

とりあえず、脚を下ろしていると痛い。

寝て起きて治っていれば良いなぁと祈るばかりです。

書き物とか楽しくなっていたタイミングだったので、座り作業とか座って過ごす時間が多くなっていたのが悪かったのかなぁ。

最近はガッツリ1つの作業に集中するみたいなことが減っていたので、ポモドーロタイマーとかも使っていなくて。

そのせいか、ついつい長いこと同じ姿勢で居る生活になってしまっていて…。

体調が悪くなると反省するんですけども。

後悔先に立たずってやつでしょうか。

もっと意識して悪い状態を予防していかなくてはいけないなぁと痛感…。

浮腫んで固く張ってしまった脚をマッサージしつつ、早く復活出来るようにしたいです。

痛いと凹みも深い…。

ブログランキング・にほんブログ村へ