砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ファンデを買いに行ったらスキンケア熱爆上がりしたラッキー話

お出かけした先でファンデーションを購入。

運よくちょっぴりセールになっていた上にスキンケアのおまけつき!

さらには肌診断までしていただいて、ラッキーが重なりまくった日でした。

スキンケア熱が上がるのよ〜。

ラッキー肌診断

お出かけした先でファンデーションを買ってきました。

元々いくつか気になる商品をチェックしていて、それらを見比べて「どれにしようかな〜」と迷っていたらそのうちの1つが割引になっていた。

さらには、その商品におまけとの交換券がくっついていて!

商品を購入した後、交換券をカウンターに持って行ったらスキンケアの試供品をおまけでいただけることに。

カネボウのカウンターだったのですが、肌にあったアイテムを選んでもらうために肌診断をしてくれるとのこと。

ここまでの流れで、「どれだけ高いファンデ買ったん?」って思われそうですけど、プチプラの商品がさらに割引対象になっていて1000円しないお買い物でした。

そこに、肌診断とスキンケア(試供品)一式が付いてくる。

なんてラッキー!

肌診断、前回行ったのはいつだったか覚えていないくらいに前。

無料の肌診断なので簡易的なものだったのかもしれませんが、それでも今の状態がわかるのは嬉しいもの。

ちょっぴりドキドキしつつ測定していただいたところ、思っていたほど悪い状態ではなかったです。

が、肌の温度が低いことが気になり…。

毛穴とか肌悩みを事前にお伝えしていたのですが、私の場合そういった悩みの原因がどうやら肌の温度の低さにあるらしいのです。

そもそも体温低めだという自覚はあったんですけど、肌も温度(体温)って関係してくるんだねぇ。当たり前か…。

私は、知らなかったです。

体温上げてこ。

スキンケアの試供品、クレンジング~クリームまで一式たっぷり頂いて帰宅した私は、早速肌の温度の上げ方を調べてみました。

検索してみると、肌の温度の低さが肌悩みに繋がるという記事がちらほら見られて…やっぱり「温度低いのって良くないんだなぁ」と。

肌の温度をピンポイントで上げていくっていうよりも、やっぱり体温自体を上げていくのが大事みたいですね。

体温を上げる方法としては、ストレッチなどの運動習慣入浴習慣が挙げられていました。

基本のキって感じだね。

運動習慣に関しては身につけるハードルが個人的に高めなんですけど、入浴習慣に関してはどうにか頑張れそう。

あと、カウンターのスタッフさんにも言われましたが、冷え性の改善も大事ってことだったので、美肌のために体質改善とか見直しって必要なんだなーと。

とりあえず今すぐに出来る事として、スキンケアの際には肌に乗せたら両手で蓋をするように温めてあげるのが良いとのこと。

じっくり入れ込むイメージでしょうか。

肌の温度が低いとターンオーバーとかも上手くいかないし、せっかく良いスキンケアアイテムも効果がきちんと発揮されないし…。

良い事ないって分かったので、肌の温度も意識しつつスキンケア楽しみたいです。

買ってみたファンデ

さて、購入してみたファンデ使ってみました。

クリームファンデーションって事だったので重めなのかと思っていたら、軽めの印象。

今まで使っていたリキッドよりも肌への伸びが良く、またフィット感も軽い。

クリームって書かれてたけど、重く無くてびっくりです。

保湿重視系だったので、もしかしたら崩れやすいのかもしれませんが…。

こればっかりは1日きっちり使って観察してみない事には分からないので、今日1日とりあえず観察してみます。

今まで使っていたフィット感◎のリキッドファンデはしっかりカバーしたい日に、軽く済ませたい日にはこっちかな~?と使い分けできそうなのは嬉しいですね。

良いお買い物できた気がしてるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ