砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

たるみ毛穴が消えた!スキンケアが楽しい私の習慣化目標

f:id:amai310mizu:20191218043319p:plain

SK-Ⅱの化粧水を使い続けて一か月以上たったと思います。

お高い化粧水、期待値が高く使い始めまして…鏡を見るのが楽しくなっています。

 

 

 

 

たるみん

私はオイリー肌気味なので、日中メイクをしても鼻周りがテカテカとしてしまうのが気になっていました。

また、頬のたるんだ毛穴。これも鏡を見るたびにため息を吐きたくなる位に気になっていたもの。

 

どちらも肌の乾燥が原因だったりしますよね。

SK-Ⅱの化粧水を使うようになって、日中の肌のテカリが気にならなくなり、頬のたるみ毛穴も驚くほどに気にならならなくなりました。

以前カウンターで肌診断をして頂いた時にでた22歳という肌年齢。

確かに、若い人はたるみ毛穴なんて気にならないだろうし、肌にはたっぷり水分が含まれて保持していそうですよね。そんな肌になってくれたんです。

 

頬のあたりのたるみ毛穴って指でムギュッと皮膚を上げる事で気にならなくなるものです。でも、常にそんな状態では居られない…。どうしたものか?と思っていた私にとってSK-Ⅱの化粧水は救世主のようにその悩みを解決してくれました。

 

ケアケア

頬のたるみ毛穴など気になる部分が改善されていくと分かるとスキンケアってとても楽しくなりますね。

今までも、自分を可愛がる時間と考えて、丁寧におこなう事を気を付けていましたが、良い効果を感じられるとより一層その時間が楽しく感じられます。

 

肌もちゃんと手をかけてあげると変化する、と身をもって理解した私。顔だけでなく全身のスキンケアにも気を使うようになってきました。

乾燥しているこの時期、顔だけでなく体中乾燥に悩まされている訳で…。

ハンドケアから始まり足の裏まで、オイルやボディクリームなどを使って可能な限り保湿するように気を付けています。

 

今まで手を抜いていたので、乾燥によって唇は荒れ放題、手も足もガサガサで手に至っては爪が割れる程…。

どれだけズボラで過ごしてきたのか?と思われそうなのですが、私も自分に対してため息と呆れと共にそう思っている現在です。

 

自分を可愛がる、大切にしてあげる、という事を習慣づけて日常的におこなう事で、ちょっとポジティブな心を持つ事ができるようになった気がしています。自分を可愛がってあげられるという心の余裕を持てているという事が大きいのかもしれません。

 

習慣化

SK-Ⅱの化粧水、憧れの物でようやく手に入れる事ができて、使ってみて期待以上の効果を得られて…。幸せづくめです。

そして、顔だけでなく全身の保湿ケアをしてあげるという事もまた習慣としてスタートする事ができたのも、化粧水のおかげ。

 

スキンケアって顔だけじゃないんだなぁ、としみじみ思ったりしています。

 

冬の今の時期から全身のスキンケアを習慣化して、これからもしっかり自分を可愛がってあげられる人で居たいと思いました。

自分磨きはポジティブな心から、とも思っているので、どれだけ落ち込もうともスキンケアの時間だけはポジティブな心を持っていられるように心がけたいです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村