砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ひたすらに寒い日の雑記。

天気が悪く、寒さに負けている本日。

部屋でぬくぬく過ごしてます。

暖房の前から動けないよね…。

太陽が恋しい日の雑記です。

寒さには勝てない。

太陽が出てくれれば暑いくらいの室温になるのですが、あいにくの雨

作業部屋で行わなくてはいけないことを早々に終わらせ、自室に戻りました。

パソコンを持ち込んで、暖房の前での作業です。

作業部屋にも足元に遠赤外線のヒーターを置いているのですが、長時間の書き物には適さず。

手が寒さでかじかんでしまったので、撤退しました。

どうしても作業部屋で行わなくてはいけない事を完了させて、いそいそ移動。

ま、都合に合わせて作業場所を移動するのはいつものことです。

自室ではホットカーペットをつけているので、愛猫のノアも溶けてます。

寒さに弱いのは私もノアも一緒です。

ぬくぬくの暖房器具のおかげもあって、今日の作業ノルマは達成できました。

頑張った!

対、寒さ

12月は運動を頑張ろうと思っていまして、朝の活動を開始する前にラジオ体操やら何やらチャレンジしています。

なるべくハードルを低くして、毎日楽しくが理想。

YouTubeで動画を見ながら動いてます。

それで気づいたのですが、体を動かすとあったかくなるね。

「いや、何を今更…」って思われるのは分かってるんですけど。

今まではチャレンジしないようなタイプの動画をお手本に動いてみているので、当たり前の発見に驚いてます。

ストレッチとかヨガとか、そういうモノに取り組んで、何度も挫折してた過去がありまして…。

最近は、有酸素運動の簡単なモノにチャレンジしてるんです。

そんなわけで、「体を動かすとあったかい!」と喜んでいるのでした。

有酸素運動とかって、なんとなく苦手意識があったのですけど。

やってみると案外楽しいです。

ハードル低く初心者向けというような動画を選んでいるので、楽しめているのだと思いますが…。

楽しく続けたいね。

サボテン

数日前からサボテン栽培キットにて種からサボテンを育ててみています。

現在、発芽待ち

お天気が良ければ心配は無いのですが、今日のように寒いと「発芽出来ないのでは?」と心配になります。

そもそも種を蒔く時期も20度〜って書いてあった気がするので、冬は時期外れ。

天気が良い日ばかりではないので、仕方ないのですが…。

調べてみたところ、発芽までは2週間〜4週間の時間がかかるみたい。

早ければ今年のうちに発芽したサボテンの赤ちゃんと会えそうなのですが、お天気次第って感じかな。

毎日様子を見て、土に霧吹きしてますが…。

今日のような寒い日が続くと心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ