砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

寒くなってくるとぬくぬく時間が増えて嬉しい猫との暮らし

朝晩の寒さが染みるようになってきて、ついに毛布を出しました。

ということで、ベッドの中がとても幸せな最近です。

無限に眠れる。

ぬくぬくの時間

寒さが気になってついに毛布を取り出しました。

おかげでとても幸せ。

朝起きる時には布団がベッドの下に落ちていることもありますが、毛布だけはしっかり体に絡めて離しません

愛猫のノアも私が毛布を出したことが嬉しいみたいで、布団の中に潜ってくることが増えました。

基本的に夜の間は布団の上、私の足元あたりで丸くなっているようで、ノアが重しになって完全にベッドから布団が落ちてしまうことはありません。

ありがたい。

明け方、うっすら私の意識が浮いてくる頃になると私の様子を確認しつつ布団の中に入ってきます。

「入れて〜」って鳴くんです。

自分で頭突っ込んで入ってくればいいのに、必ず私が布団を持ち上げてノアを中に入れてあげる必要がある。

ノアの謎のこだわりです。

これも寒い時期の定番になってきているのが嬉しいなぁと思ってます。

布団の中でゴロゴロと喉を鳴らしつつ、ふみふみする爪がチクチク痛いのも、いつものことです。

寒いと幸せが増すね。

爪切り、大事

ノア、相変わらず爪切りが苦手です。

私が記録している感じだと月に1回の爪切りペースなのですが、なかなか上手くいかず。

なるべく嫌な思いをさせたくないと私も気をつけているのですが、難しいなぁと感じているのが現実です。

そんな爪切りが少し上手くでもいくように、と購入したのが猫壱の爪切り

いつも楽しみに見ているねこほうチャンネルのパパさんが「爪切りの切れ味、大事」と仰っていて、使用されていたのが猫壱の爪切りだったんです。

猫の爪切りって100均でも売ってる。

そんな100円でも買える物に「この値段を出すべきか…」と個人的にかなり悩んでの購入。

とんでもなく高額だとは言いませんが、色々と考えてしまってね…。

そんな猫壱の爪切りを使っての初めてのノアの爪切り。

切れ味の良さとそれによる衝撃の少なさがウリの商品とのことでしたが、確かにその通り!

全く嫌がらなかったとは言いませんが、今までよりも確実に抵抗は少なかったように感じます。

これで嫌な思いが減っていってくれれば、いつかはノアも爪切りのプロになれるかも。

そんな希望が持てました。

ノアは単純に膝に乗せておくというのも苦手。

保定されるのも好きじゃないんだと思うんですけど、そういうのも慣れてくれたら嬉しいです。

膝に乗るのが好きな子もいますけど、ノアはそのタイプじゃないんだよね。

それは家に来てくれた時から分かっていたことですが。

好きにはなれなくても、苦手意識が薄れていってくれたらいいね。

今出来ていなくても、伸び代沢山と考えていれば楽しいものです。

母の膝の上で何とも言えない顔のノア。

ブログランキング・にほんブログ村へ