砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

いい感じで始まった2024年。

毎年恒例となっている早詣でにて引いたおみくじが大吉でした。

ということで、いい気分で2024年を迎えられる。

御守り選びも時間をかけられまして、今年は巫女守りを選択!

1年頑張っていこー。

早詣で

毎年恒例になりつつある大晦日の早詣で。

初詣だと人がごった返すのが目に見えて分かっているので、ちょっぴり早くに詣でて神様へご挨拶を済ませておきたい…というやつです。

晦日が雨だったせいか、早詣でに来ている人は本当にわずか。

ゆっくりお参りをし、おみくじを引き、御守り選びも時間をかけることが出来ました。

おみくじでは大吉を引きまして、書いてあった内容が嬉しかったのでそのまま持ち帰ってきました。

このおみくじは1年間手元に置いて、また2025年のための早詣でに行く際にお守りなどと一緒に納めてくるつもりでいます。

そして、お守り。

2023年は縁結びのお守りを選択していましたが、今年はじっくり悩んで巫女守りに。

これ、私がいつもお参りしている神社のオリジナルなのでしょうか?

よく分からないのですが、巫女さんにちなんだお守りになります。

良いもの(良縁や金運など様々)を呼んでくれるお守りとのことだったので、選んでみました。

縁結びのお守りは、それはそれで効果があったと感じているので、今年もお守りを大事に1年間過ごしたいと思います。

タロット

2024年の6月までの自分を軽くタロットで見てみました。

どんな感じかムードを掴みたいと思っていたのですが、こちらも良い感じで嬉しい。

タロットっておみくじの様に良いカードや悪いカードってありません。

その中での「良い感じ」というのは、あくまで私の視点で、私の価値観での解釈や受け取り方になります。

それで見た感じ、忙しないようなことも無くコツコツ頑張れる空気を読み取れたので、喜んでいるのです。

おみくじもタロットも好ましい結果だったので、何も無くても「2024年っていい感じ!」と思っている私。

ま、変にネガティブに考えるくらいなら、見えない先を楽観視出来ている方が良いと思うので。

たのしんでこー!

ブログランキング・にほんブログ村へ