砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

2023年をさっくり振り返る雑記。

2023年最後のブログ更新。

ざっくり1年を振り返る雑記にしようと思います。

ついでに来年の抱負とか…。

あっという間の1年でした。

2023年振り返り

毎年思うことですが、あっという間に1年が終わっていきます。

とりあえず、2023年ラストの仕事は洗車でした。

砂埃を浴びていた車を綺麗に出来たのは良かったです。

本当はもっとこまめに洗車するべきなのでしょうけれども…。

っていう事も毎年(毎回?)洗車するたびに思っているのも、変わらず。

今年はタロット講座との出会いがとても大きな出来事として挙げられます。

☆学んでいたタロット占い講座☆

ずっと興味がありながらも踏み込めないでいたタロットについて学んで、それを扱えるようになって…。

たった1年のことではありますが、とても大きな成長であり変化だと思っています。

30歳という年齢的な部分での区切りを感じていることもあるのかもしれませんが、やっと自分の人生を歩き始めた感覚がしています。

来年はこのヨチヨチ歩きがもっと確実な安定した歩みになるようにしたいですね。

畑やら体調面やら、色々なことがあったはずなのですが、やっぱり2023年はタロットの学びとともに過ごした1年だったと思います。

今までいろんな資格の勉強をしてきましたが、ここまできちんと身に着いて実になっているのは、今回が初めて。

そういう意味でも、思い入れというか、より意識が向くことなのです。

お別れ

2023年は、祖母とのお別れがありました。

突然すぎて感情の整理が出来ず、そのままダーッと気づけば年末。

現実感が無いままに今に至っているようにも感じられて、何とも言えません。

でも、月に1回のお墓参りであるとか、週に1回誰もいない祖母の家に行くとか、そういう習慣は当たり前の物になっていて。

今でも変な感じがします。

この感覚も、時間が経つと薄れていくのでしょうか?

それが良いことなのか…今の私には判断が出来ません。

2024年の目標

さて、来年2024年はとりあえずタロットリーダーとして活動を開始して、収入を得ることが最初の目標です。

個人的に一番低いところに設置しているハードル。

これを越えて、どんどん前進していきたいと考えています。

それから、星よみに関してもまだまだスタートラインからほぼ動けていないような状態なので、こちらもきちんと学びを進めていきたい。

このブログに関しては、きちんと毎日投稿が継続できていればヨシと考えています。

雑記帳なので、日によって内容が無い時もありますけど、毎日書き続けることに価値を見出しているので、そっちを大事にしていきたい。

そして、体調面では「目指せ寛解」です。

今年1年薬からは離れられなかったので、来年こそは薬が無くても生活できるまでになりたいですね。

という事で、来年ものんびりブログ書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ