砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

気づけば1月が終わっていた私の雑記

文章を書いている日と公開される日には多少のズレがあるので、現在の私は過去に居ることになります。

あっという間に1月が終了し、2月1日。

外はビックリするくらいに暖かいです。

時間の流れの速さにも驚いていますが、なんとか昨日のうちにバレットジャーナル2月分のセットアップが出来、心身ともに2月のスタートが切れた感じ。

2月の意気込みとか、語る。

バレットジャーナル

MDノートでのバレットジャーナル、紙質の違いに驚いたりしていましたが、毎日書くうちに慣れてきました

今ではこの重めの紙の感覚やペン先の感触が心地よく感じられています。

そうそう、「万年筆でなくては…」と思っていたのですけれども、それも書き続けるうちに変わりまして、今ではページによって変えていたりします。

ボールペンの方が使い勝手が良い場合もあるので、デイリーページは万年筆だけれども、マンスリーとかその他細かい字を書くときにはボールペンも活躍してる。

最初はこの紙に慣れなくて、ロルバーンのツルっと感が恋しく感じる日もあったのですけどねぇ。

それすら懐かしく感じるくらいに、既に馴染んでるMDノート

紙の質はどちらのノートも良いのですが、万年筆を楽しむなら圧倒的にMDノートですね。

ガラスペンやら万年筆のつけペンなどでも遊んでいるので、カラーインクと共にバレットジャーナルを楽しむ日があるかもしれません。

そういう幅が期待できるという点でも、MDノートは私に合っていると思っています。

もちろんロルバーンも好きだけどね。

あと、ほぼ日手帳も好きで万年筆などインクペンを使用していますけれども、こちらとも発色とか書き心地が大きく違うので、それぞれの個性が愛すべきポイントだと思ってます。

マンスリーページの作成

昨日「そう言えば1月31日!」と気づきまして、大慌てで2月のマンスリーページを準備しました。

と言っても、私はデコとかしないので超簡単に出来上がるのですけれども…。

日付を書いて、予定を書いて、タスクを書いて…っていう。

色々と2月にやりたい事なども改めて書き出してみて、「忙しいなぁ~」と他人事みたいにノートを眺めてました。

みんなやりたい事なのですけれども。

計画性をもって取り組まないと、あっという間に2月も終わってしまいそうです。

がんばるぞー。

2月のメッセージ

さて、せっかくなので2月のメッセージをワンオラクルで出してみることにしました。

今回はベーシックなウェイト版ではなく、お気に入りのカラスのタロットカードです。

シャッフルしていたらジャンプカードが出たので、結果2枚のリーディング。

2枚のQUEEN

ソードのクイーン(逆位置)とジャンプカードのカップのクイーン

どちらもクイーンのカードでした。

このカードから、『2月は繊細さや敏感さを大事にしたいね!』と解釈。

周囲にも自分に対しても、些細な変化を感じ取るアンテナを張って過ごすのが良さそうです。

良くも悪くも人の変化に敏感になりそうですが、自分自身を見つめる目も、大切にしましょう。

「疲れたら休む」という素直さや、それを許容する心を持つことで活き活きと、また瑞々しく日々を送ることが出来そうです。

以上、タロットリーディングでした~。

ゆるくがんばろ。

2月は1月よりも忙しくなりそうな予感がビシビシしているので、私も自分のペースで頑張ろうと思っています。

体調面ではちょっぴり不安もあるのですが、そっちはあまり心配し過ぎない程度に気にしていけたらよいな~って感じ。

そうそう、2月はバレンタインがありますからね。

既に色々とチョコレートが並んでいるお店もあるかと思います。

今年も可愛い缶を求めて、チョコレート売り場へ遊びに行きたいです。

そちらもまた良い出会いがあればブログに書こうと思います。

楽しく忙しいのが良いね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ