砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

MHR大剣始めてみた話とビックリ発見の話の2本立て

思い付きで新しいデータを作って遊び始めたモンハンライズ。

大剣初心者頑張っています。

一応里クエなどのんびり進めていたのですが、久しぶりに弓でも遊びたくなりメインデータに戻ってみたり。

やっぱり弓が好きだなーとか思っていたらとんでもない発見をしてしまったよ。

大剣(初心者マーク)

モンハンはライズから始めたシリーズ初心者の私。

右も左も全く分からず、ただ「イッヌがかわいい」というだけでゲームを始めてしまったので、まず武器をどうするかでかなり迷走した過去があります。

その時は片手剣に手を伸ばして挫折し、弓に行き着き「弓楽しい!」となったためにへっぽこ弓使いとして遊んでいました。

弓は楽しいし文句は何もありません。

ただ、『しっぽを切る』ことに憧れがあり、どうしてもそれが出来る武器を使えるようになりたかった…。

そしていつしか「大剣が使えるようになりたいな!!」という憧れを抱くようになりました。

一回お試しで作って出かけてみたのですが(MR)、探索クエで見事に心が折れて、想いも封印したんです。

が、やっっぱり諦めきれずにまっさらに新しいデータで大剣使いとして始めてみることに。

のんびり里クエを進めていて、リオレイアの狩猟クエに出かけるくらいになりました。

念願のしっぽ切断も出来てご満悦の私。

大剣使いの基本のキの字の一画目くらいは書けた気がしている。

ただ、弓使いでついつい回避多用してしまう癖があったのですが、大剣でもそれは健在。

移動する時には納刀しないとお話にならないので、それはきちんとする様にはなったのですが、咄嗟にガードをするということがまだできずにいます。

回避かガードかの見極めが今後の課題でしょうか…。

とりあえず大剣って一撃のダメージが大きいのでクエストがあっという間に終わることにビビってます。

多分大剣のダメージ量だけでなく、私の2周目技術もあるのだとは思うのですが…。

初見で弓使いで遊んでいた時とは比べ物にならないくらいにあっさりとクエスト完了してストーリーが進んでいるので「おぉ…」ってなってる。

相手の動きが分かってるってなかなか強いね。

久しぶりに、弓

大剣の面白さがちょっとずつ分かってきたので、久しぶりに弓でも遊びたくなってメインのデータの方も触っています。

こちらはエルガドでのんびり傀異クエを遊んでる。

やっぱり弓の方が動きやすいし、狩猟を楽しむという点でもそれが出来る余裕が持てる。

そんなわけで弓の良さを改めて味わっていたら、とんでもない発見をしてしまいました。

いや、皆さんは既にご存知なのだろうと思うのですが…。

エストに出かける際のアクションスライダーに『投げキッス』のモーションを入れている私。

これは、投げキッスすると盟友として一緒に出掛けているキャラが反応してくれるからなのですが…。

現在自キャラがカガミボイスでして。

ふと何の気なしにモーションで投げキッスしてみたら、乙女ゲームに早変わりってくらいに甘いセリフを吐くんです、我が分身が!

びっくりしてモーション連打してしまった。

これって追加DLのボイスだからセリフがあるのでしょうか?

デフォルトのボイスでもあったっけ…?

あまりにも予想外で最初一緒に狩りに出かけてたジェイ君が喋ってるのかと思ったほどでした。

カガミさんってそういうキャラだったんだね…って思っちゃった。

ウツシ教官には絶対見せたくない姿でしょうね、きっと。

ニヤニヤしたい方は是非、カガミボイス超おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ