砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

MHR:傀異研究が進んで武器の強化が進みそうで嬉しい私です

のんびりハンター生活、マイペースに続けてます。

ついに、傀異研究のレベルが上がり、☆6クエも解放された私。

これでやっと武器を強化するための素材が手に入るので、ウッキウキです。

強くなるぞー!

つよつよテオ装備

前回、久しぶりにモンハン起動して遊んだって話を書いた雑記で、「傀異克服テオの装備を揃えたい」という話を書いていた私。

www.310mizu.com

その後、何度も狩猟に出かけまして、テオ装備を揃えることが出来ました

「何度も」って書いてるけど、案外簡単に素材は集まった気がする。

テオの装備、攻撃を当て続けることで粉塵が溜まり、モンスターに強力な一撃を与えることが出来るという効果があって、それが欲しかったんです。

弓使いなので、チクチク攻撃していくのが基本。

攻撃回数によって粉塵が溜まっていくっていうのも、相性が良い気がしていました。

装備が揃って出かけたのが、ディアブロス(傀異研究)。

粉塵が溜まって攻撃をすると、400オーバーのダメージが入ってくれるので、嬉しい楽しい狩猟でした。

気に入ったので、現在はテオ装備一式を標準装備にしてます。

強い武器が欲しいのだ、

傀異研究を進めていくことで、レアリティの高い傀異素材が手に入ります。

一応、弓に関しては現状可能な限りの強化をしているのですが、それ以上の強化をするためには、スロット解放をしなくてはならず…。

それに必要なのが、「凶」と名のついた傀異素材。

研究が進んだおかげで、やっとその素材が手に入るだけのレベルまで上げることが出来ました。

それから、☆6のクエストも解放された。

今はそれらをこなして、素材集めのターンです。

テオの装備のおかげか、狩猟が楽しいのであんまり苦じゃないのも嬉しい。

盟友にフィオレーネさんとガレアス提督を連れて狩猟に出かけてます。

防具の強化…

基本的に武器の強化を優先してしまっているので、防具の方はほぼ手つかず。

傀異強化の防具の方がイマイチ分かっていないのです。

なんか、ランダム要素強いっていう認識。

ガチャ的な感じで、数こなせばいつかは良い防具になってくれるってこと…?

スロットがついたり、純粋に防御力が上がったり、色々と良いことはあるのだと分かってはいるのですが、ついつい後回しにしがちです、防具。

武器優先しがち。

強くなってより一層狩猟が楽しい最近です。

ブログランキング・にほんブログ村へ