砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモンの新作情報に喜ぶ私はカフェ運営に奮闘中

ポケモンの新作が2025年に発売されるらしいですね…!

レジェンズシリーズの新作ということで、既にワクワクしてます。

過去作を知っていればより楽しめるのでしょうけれども、私は無知なままその世界に飛び込みたいと思っています。

現在はポケまぜカフェにて奮闘中です、私。

新作情報。

レジェンズアルセウス、私がガッツリポケモンにハマるきっかけになってくれた作品です。

自由に駆け回り、ポケモンとも生身でやりあい…。

ポケモンとの共生についてを考える作品だったとも思うし、新しい視点で、ポケモンを身近に感じられるゲームだったことも特徴的でしたよね。

今まで触れていたポケモンシリーズよりも、ポケモンとの生活っていう部分に意識が向いていたのも面白かった。

2025年に発売するレジェンズシリーズの新作も、ポケモンとの共生という点からの都市計画…っていうトレイラーでしたね。

過去作(XY?)に触れている人からすると胸アツな演出があったみたいで、YouTubeのコメント欄を読んでいて私も面白かったです。

メガシンカって言葉は知っているのですが、ポケモンとの絆がキーになるっぽい?

そういう部分からもレジェンズアルセウスの時よりも、もっとポケモンと向き合ったり、触れ合ったりする要素が増えてくれるのかもしれませんね。

常々ポケモンとただ生活するゲームを出してほしいと思っている私としては、その点がとても気になるし、ワクワクが募るポイントです。

アーマーガアは無理かもしれないけど、バンギラスは出て欲しいなぁ…。

カフェ奮闘中

来年の新作発売をワクワクしつつ、今の私はカフェにて奮闘しています。

パルデアからの仲良し組は迷うことなくホゲータをカフェメンバーに選択。

そこで気づいたのですが、知らぬ間にクワッスはカフェメンバーに居ました。

こちらのイベントはホゲータを仲間にすることを目標にしていたので、個人的にはイベントクリア。

ただ、月間プレミアムパスでラプラスが出現したので、初めて課金!

さらにコレクレーのコインを集めてサーフゴーもカフェの仲間にできるイベントも発生しているので、変わらず必死にイベントやってます。

1分クッキングよりもじっくりクッキングの方がゲームルールとしては好きなのですが…。

とにかく数をこなして、イベント進めて、プレミアムパスを無駄にしないように頑張りたいです。

カフェの仲間にできるポケモン、どんどん増えてますよね。

ちょっと前までミライドンも出てたみたいですし…。

私としては、推しにして殿堂入りのバンギラスと愛しのアーマーガアを出現させて欲しいんですけど。

この2体のポケモンがプレミアムパスに出たなら、迷わず課金します、私。

ラプラスも上の2体に並ぶくらいに好きなポケモンなので、今回初の課金となったのです。

あ、ゴリランダーも出てくれたら嬉しいなぁ。

いかついポケモンが好きなので、私がリアルでカフェスタッフを選ぶとなったら圧強めのカフェになりそうです。

SVもまだまだ遊べるし、レジェンズアルセウスもまたやり直すの面白そうだし…。

ポケモン、面白いねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ