砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモン】睡眠記録とカフェ運営が忙しい最近の雑記。

何度目かのグッドスリープデーを迎えまして、ピッピが仲間になりました。

そんな私のポケモンスリープ。

のんびり睡眠記録をつけながら、ポケモンカフェでは忙しなくお料理振る舞ってます。

可愛いコライドン。

グッドスリープ

相も変わらずのんびり睡眠記録をつけているポケモンスリープ

グッドスリープデーのおかげで、ポイントなどたっぷりいただけて嬉しい限りです。

最近はアイテムの使い方も少しずつ分かってきたので、そういった物も使用しつつ、楽しんでいるポケモンスリープ。

グッドスリープデーは満月に応じて開催されるイベントらしく、今朝起きて見たらピッピが居ました。

始めましてのピッピ。

寝顔図鑑の説明文で『満月の後によく見られる』と書かれていたこともあり、「もしかするとグッドスリープデーの間にしか会えないのでは?」と感じたので、サブレをここぞとばかりにあげて、仲間になってもらいました。

マップと好物

なんとなくポケモンスリープで遊んでみて感じたのは、マップとカビゴンの好物のきのみの関連性

マップによって出会いやすいポケモンのタイプがあるっぽく、そのマップに居るカビゴンは出会いやすいポケモンが持ってくるきのみが好き…みたい。

そういうふわっと合っているんだかも怪しい考察を信じつつ、のんびり睡眠観察してます。

育てたいポケモン、進化させたいポケモンがちらほらいるので、そういった子たちを育てやすいマップを選ぶようになりました。

カビゴンを育てるコツみたいなものも分かって来たし、マップの調査率も上がったことで、新しいポケモン(寝顔)に出会えるチャンスも増え、過去に調査したマップに戻る楽しみも出来まして。

のんびり遊べるのは、嬉しいです。

小さいポイント

定期的にメンテナンスなど入って不具合の修正などされているポケモンスリープ。

最近の更新で個人的に嬉しかったのが、眠りに入る際にカビゴンがきのみを食べている時の処理。

今まではザラーっとお盆に出して一気食いするモーションがあったのですが、それが無くなった

カビゴンの動きとしてはとても可愛いのですけど、眠りに入りたい時にその時間って正直要らなくて…。

無駄だなって思っていたところがカットされたのが、地味に嬉しかったです。

カフェ経営中

さて、実は地味に遊んでいたポケモンカフェ

スマホアプリでもあるっぽいんですが、私はSwitchで遊んでます。

ポケモン熱が異常に上がった時にDLして少し触れた程度だったので、正直やり込んでないし、進んでないし…。

久しぶりに熱を入れているのは、コライドンが来ているから!

イベント期間中にメダルを集めることでコライドンが仲間になってくれるらしいのです。

ということで、必死にお料理してます。

ポケモン自体が育っていなくて、ポイント加算とかとても弱いんですけど…。

時間をかければゲットできると信じてます。

コライドン、今までの私が知っている範囲の伝説ポケモンの中で1番好きです。

格好良い伝説とか色々いたけど、やっぱり思い入れの部分も含めて圧倒的にコライドンが好き

デザインだけならポケモンレジェンズアルセウスで出会った6本足のフォルムのギラティナが好きです。

どれだけ格好良い伝説でも、一緒に冒険してきた旅の仲間には勝てないっていうのが今までの私の認識でしたが、それを全てカバーできてしまうコライドン。

単純にデザインが好みなのもありますが。

「番好きなこの子をカフェの仲間にできるなら…!」と熱中しております。

ポケモンカフェの絵柄って独特で、ポケモンによってはデフォルメが残念な子も居ないとは言えないのですけど…。

コライドンは超かわいい。

なんならこのデザインでグッズが欲しいくらいに、好きです。

無事に仲間に出来たら良いなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ