砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

運動習慣が途切れているのよ…

ひたすら凹んでいるということを書き連ねている今回の雑記。

なんだかなーってことが重なって、自然とどよんとなってしまっているのでした。

どよんも重なるよね…。

怠惰である

最近、サボり始めている運動…。

YouTubeで動画を見ながら体を動かす習慣。

今まで楽しく1日1動画とかできていたのですが、そこが億劫になってきていまして。

毎日とは言えないまでも、1日空いてしまったのだとしてもすぐに再開ができていたのに、それがストップしてしまっているんです。

なんだかやる気が起きないっていう、1番嫌なパターン。

体調不良とかであれば、明確にできない理由が分かっているからまだ良いのですけど。

なんとなーくで今日もサボりました。本当に、怠惰。

気にはしているのです。

できないことを「あぁ…」って思うくらいには気にしているし、自分に対してのダメ出しをしているつもりなのです。

それでも再開できる気配がない現状。

別に「毎日やらなくてはいけない!」と自分を追い立てているつもりはありません。

キリキリ考えているつもりもないけれども、「楽しく続けて運動習慣をつける」という目標がこんななんとなーくで遠のいていくのが嫌なのです。

ということで、なんとなくやる気の出ない自分にも凹みつつ、こんなことで運動習慣を身につける目標が遠のいている事実にも凹んでいるのです。

ダブルパンチ。

顔が丸い

運動ができていないことも気になっていますが、顔の丸さも気になっています。

体重は増えていないので、明らかにムーンフェイスだと思われる顔の丸さ。

頬骨の周辺と言ったら良いのか、その辺りがしっかり丸くなっているんです。

これに関してはステロイドを服用し続けているので、自分で小顔運動とか頑張ってどうにか対処できるものなのかも分かっていませんが、気になるのでどうにかしたいと思っています。

今もだいぶ丸くて嫌なのですが、これがどんどん丸く大きくなっていくのかと思うと少なからず恐怖があります。

アンパンマンみたいになっていくんだろうか…。

スキンケアは楽しいのですけど、鏡で自分の顔を見るとテンション下がるので、なんとも言えない気持ちです。

大きいマスクとかで顔を隠すことはできるんだろうけど、人に顔見られるよりも自分で鏡を見てテンション下がる方がダメージとしては大きい気がしてる。

運動とか、良い変化を感じられるとよりやる気につながりますけれども…。

悪い変化を感じ取ってしまうと、落ち込みますよねぇ。

今回のムーンフェイスに関しては、「自分でそうかも?」と思う以上に人に指摘されたのがショックだったんですよね。

久しぶりに会った人から「顔が丸くなったね」って言われて。

もちろんその人に悪意なんてものは全くない言葉で。

だからこそ純粋に発せられたその言葉に凹んでしまって。

早く薬を飲まなくても良い生活に進めたら良いのですけれどね。

まだまだ先は長そうです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ