砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

やる気スイッチがどこかへ消えた月末のお悩み。

f:id:amai310mizu:20210428185320j:image

なんだか恒例になってきてしまっている気がしてちょっと嫌なのですが、今月もやってきました。

やる気の失せた月末。

4月末は体が重くてぐったりしてます。

 

 

 

 

サボり。

毎朝の運動習慣がなぁなぁになってきてしまいまして。

そもそもは膝が痛くて運動なんて出来ない!という状態に陥っていたことが原因。

しかし、治療院に通いそれなりに治療してもらって動けるようになったので、運動を再開するのが普通ですよね。

が、一旦サボってしまうとそこから再スタートするというのが難しい。

気持ちが萎えてしまい、やる気は何処かへ失せてしまいました。

 

ダル―っとした気持ちのままもう2週間くらいは過ごしています。

ダイエット的な感じであすけんでの食事記録とかも再度つけ始めていたのですが、それらも全て中断したままです。

 

つまり、体形維持とか改善への意思が無くなってしまった状態。

心が折れたというよりも、ナマケの精神に負けた感じです。

 

いやー、意志の弱い人間だなぁと毎月末に感じているのにもかかわらず改善されないあたりがダメっぷり極まってますね…。

 

どうしよ

5月から美活をリスタートしたいのですけれども、現状やる気は失せたままなのです。

このままで良いとは思っていません。

自分の体形とか体を見てやばいなぁとは思うんです。

しかし堕落した生活から立ち直れそうにない…。

 

食事内容もかなり気を付けていたんですけどねー。

カロリーとか記録しなくなって一気に逆行しました。

あと、長らく体重も計ってません。

きっと増えている事でしょう。

しかし、その増え幅を見るのが怖い。

そんなこんなで体重計からどんどんと遠ざかってしまっています。

 

やる気のない今の様な状態の時に、どの様なトレーニングから取り組んでいったらよいのか…。

簡単にヨガとかストレッチ的なものからチャレンジしていったらいいのかなぁとは思うんですけど。

 

うーん。

こうなってしまった時のエンジンのかけ方が分からないのです…。

 

来月は?

さて、堕落しきっている4月から5月への転換。

月の変わりと共に気持ちも切り替えられればそれが一番なんですけど、そんなにうまくいくとも思えない。

 

朝の散歩とかフィットボクシングも長らくサボっているので、それらもちゃんと再開したい。

 

まずは散歩から、かなぁ…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ