砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

生クリームが食べたい!食欲が増している理由はよく知っている!!

f:id:amai310mizu:20211126082354j:plain

異様に「甘い物が食べたいなぁ…」と思っています。

単純に食欲も増しているみたいなのですが、薄っすらと心当たりが1つ。

それをしっかりと確認しないまま、寝て起きて、今、です。

生クリームを欲します

とにかく生クリームが食べたい。

シュークリームでも、ケーキでも、なんでもいいから生クリームを飲むほどに食べたい

クリーム大福とか、そういうのでも構わないので…。

とにかく生クリームが食べたい!

そう思って、すでに3日は経っています。

コンビニに寄った際には、生菓子のコーナーをうろちょろし、何を買おうか本気で悩みました。

結果、何も買わなかったですけども。

欲しいと思うお菓子が無かったんですよねぇ。

お昼ご飯を食べ終えて、未練がましく台所内をうろちょろ。

探し物は見つかりませんでした。

ま、買い物行っていないので、私が欲するものが家の中にあるわけないんです。

分かっていても、探してしまう。

食欲に侵されて、頭の中は生クリーム一色になっているのでした。

気のせいではない。

ただ単に生クリームを食べたいなぁと思うだけでなく、食欲の方も増しているようで。

以前であれば、食べたい放題していましたが、今ではそれは無理なので、ただひたすらに耐えるしかありません。

しかしながら、どうしてこんなにも食に対して強い執着を持つようになったのでしょう?

普段なら、食事に制限があろうとも、ストレス感じることなんてなにもないのですけれども。

これ、私は薄っすら気づいていました。

月のモノが近くなると、食欲の権化となる私。

「それなんじゃないかなぁ~」って。

アプリで確認してみたら、3日後に来るとのことでした。

大正解です。私。

しかし、ステロイド飲むようになって、そこまで食欲の強さに悩まされた記憶があまりありません。

ステロイドもホルモンに影響する薬。

だから、同じ(?)ホルモンの作用である月のモノに関するアレコレにも何かしらの影響を与えているのかな?と勝手に想像してます。

ステロイド薬の量が減って来て、身体本来の働きをするようになったのかなー?と。

喜ばしい事ではあるのですが、しかし、ひたすら食欲に悩まされるというのは、避けたい事でもあります。

PMSなら、漢方とかでどうにかできたりしますよね?

イライラが酷すぎたりもしたので、以前に漢方薬は購入しています。

ただ、食欲の増加ってどうなんだろう?

ちゃんと薬のパッケージを見て、確認しておこうと思います。

あんまりにも辛かったら、漢方飲んでみようかなー。

何を食べようかな?

食欲マシマシの今、朝ごはんを食べながらお夕飯は何を食べよう?と考えています。

ま、食べよう?というよりも、何を作ろう?という方向に強く考えているのですが…。

ちなみに本日のお夕飯は、大豆の水煮があるので、それとシラスを炒め煮して、甘しょっぱいおかずを作る予定です。

調味料の分量はレシピ通りに作るつもりでいるので、主に母向けのおかずになるんだと思います。

でも、ちょびっとつまめるおかずがあるのは私も嬉しい。

生クリームに関しては、相変わらず執着強めです。

が、これも、来るものが来れば、熱も冷める物なのだと分かっているので…。

大人しく我慢します。

ブログランキング・にほんブログ村へ