砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夏のドラマ見てますか?私は必死に追いかけたり溜めたりしています。

f:id:amai310mizu:20190813083842p:plain

夏のドラマが始まってしばらく経ちますが、皆さん見ていますか?

 

私はドラマを見続けるのが苦手。

しかしながら、私なりに頑張って継続して見ているものがいくつかあります。

 

今日はそんなテレビの話でもしようかな。

 

 

 

 

追いかける

今現在、私が追いかけて見ているのは

・凪のお暇

・コーヒー&バニラ

・サクセス荘

の3つ。

 

凪のお暇は今このブログを書いている現在、2話までしか見ておらず、溜まっています。

しかしながら、つまらなくて見ていない訳では無く、時間が上手く作れなくて見れていないだけなので問題ない感じ。

 

コヒバニはテレビでは見られないのでパソコンで見ています。

ティーバーという便利な物がありまして…。

私も初めて利用するのですけど、これで1週間の期限ギリギリになりながらも見ています。

 

サクセス荘はBSで見ているので、テレビの放送からすると1週間遅れているのですけど、楽しく見ています。

 

1時間のドラマは凪のお暇だけ。

1時間、テレビにくぎ付けになってみるという事がとても苦手なので、いくつものドラマを追いかける事ができない私。

 

ドラマだけでなく、YouTubeシンケンジャー仮面ライダーOOOも追いかけている今、正直いっぱいいっぱいです。

仮面ライダーキバに関しては追いかけきれずに脱落してしまいました…。

 

ラブは苦手

ドラマも映画もラブストーリーってあんまり得意じゃないんです。

コヒバニを見ているのは、見たい俳優さんが出ているからという1点なのですけど、それでも30分だし、という事で何とか見続けられている感じです。

多分、1時間のドラマだったら早々に心が折れていると思います。

 

凪のお暇は、2話しか見ていない現在、どんな話の流れになるのか予測ができないのですけど、これもラブストーリーが絡んでくるんだろうか?

面白いと感じられているので、このまま見続けたいのですけど。

あんまりにもそういった話が濃く絡んでくるとなると、この先見続けられるか不明です…。

面白いんだけどなぁー。

 

サクセス荘はとにかく楽しい。

ドラマなんですけど、バラエティを見ている感覚に近くて、とても気軽に見れています。

一発勝負のハラハラ感も良いですね。

サクセス荘に関しては、全話撮りだめておいて、後々Blu-rayにでもしようかと思っています。

それくらいに面白い。

1週間の中で一番楽しみにしているのはサクセス荘ですね。

それくらいに楽しんでいます。

 

部屋タイム

今現在、諸事情ありまして自分の部屋で過ごす時間がほぼありません。

仕事に行っている事もあるのですけど、その他、家で過ごす時間は別の部屋に居ます。

 

その部屋はテレビの無い部屋で、パソコンを持ち込んで過ごしているような状況。

 

別に1日中そこに居なくてはいけない訳では無いので、テレビも見るために自分の部屋に行けばいいんですけど、それをしていないので、

普段見ているバラエティ等々どんどんと溜まっていっている状態です。

 

凪のお暇が見れていないのもこの状況のせい。

 

月末くらいにはまた普段通り自分の部屋で過ごす時間が多くなるとは思うのですけど、それまではちょっとイレギュラーな生活となります。

サクセス荘は、あんまり溜めたくないし、すぐに見たいので、部屋に戻って見ていますけど、凪のお暇は溜まってしまってもいいかなぁとちょっと思っていたりします。

コヒバニはパソコンで見ているので、今の状態でも見れていますし。

ドラマシリーズが一つくらい溜まっていても問題はないかな。

 

しかしながら、部屋で過ごす時間がほぼ無いせいで、ジオウも見れていないんですよね。

あと数話で終わってしまうジオウ。

出来ればあまり溜めたくないのですけど、まぁ、これも仕方ないのかなぁ…。

 

単純に私が自分の部屋に居ればいいだけの話なんですけど。

別の部屋で作業とかしているとすっかり1日のうちの自由に使える時間が無くなっていたりするんです。

仕事から帰ってくればあとは寝るだけだし…。

 

イレギュラーな生活はあともう少しだけ続くので、それが終わったら一気にドラマの消化をしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村