砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

6月はドラマ消化月間です。

f:id:amai310mizu:20200525025712p:plain

相変わらず新しいことが頭に入っていかない期間なのですが、ドラマの消費をしていかなくてはならず…。

 

ちょっと、というかだいぶ困っています。

 

 

 

 

お休み期間

今のところなんとかついて行けているのが大河ドラマだけ。

朝ドラも見ているのですが、もう何週分か溜まってしまっています。

そして、戦隊もの。これに関しては今のところ1話さえも見ていない状態。

 

そして、以前のクールで放送されていたドラマ。こちらもまだ見終えられずに残っています。

 

つまり、見なければならない物が沢山あるということ。

 

6月に入ると朝ドラも大河ドラマも休止期間に入るんですよね。

そこで、そのタイミングを狙ってドラマ消化期間を設けようかと思っているのです。

 

まず消化しなくてはならないのが前クールのドラマ。3つほどタイトルが残っていて、中には4話から見るというようなかなりハードな物もありまして…。

 

あ、戦隊ものも見なくては。こちらは1話からのスタート。…腰がとても重く感じます。

 

計画たてる?

ドラマ消化の計画を立てないと、見終えられる気がしません。

そうこうしている内に次のドラマとか始まりそうな予感。

 

とにかく、前のクールのドラマは全て見終えたい。そのうえで、戦隊ものも消化したいし、朝ドラの消化に入りたい。

 

というのが大きな私の中での流れ。

 

更に言うと、WOWOWでオリジナルドラマも見ようと録画しているのでそれらの消化もしなくてはならないのです。

 

見たいと思って録画するのは良いのですが、消化が追い付かない。

 

見たい、という意欲はある癖に新しい物が頭の中へ入っていかないので、困ったもんです。

 

とりあえず、前のクールのドラマから優先的に消化と大まかにでも決められたので、一歩前進だと思います。

6月はドラマ消化月になりそうだなぁ。と言うか、そうできたら良いな。

 

楽しみたい

どうしてドラマを録画だけして見ないのか?と言えば、楽しみたいからでして。

 

自分の中で、全身をもってドラマを楽しめるタイミングが来るのを待っているのです。

で、待った結果が今なのですが。

 

ドラマに没頭して楽しめるタイミングがいつ来るかなぁ?と待つだけ待って、そのタイミングが来ないので録画したものを削除すると言うようなことも多々あります。

 

本末転倒のようなことをしているのですが、ドラマせっかく見るなら楽しみたいじゃないですか。

そのタイミングが来るのを待っていたら一生来ないかもしれないので、6月はちょっと強制的にドラマ消化月間です。

 

戦隊ものに関しても見ていこう。間に挟んで小休止みたくしよう。そうしよう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ