砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

牛乳好きの私が豆乳を飲む生活に変えまして

f:id:amai310mizu:20190820085720p:plain

毎週木曜日は脱砂糖中毒についての話題をメインにダイエットとかの話を書いてきました。

今回はちょっと変えて自分磨きのジャンルで、食生活の変更点について考えてみたいと思います。

 

牛乳が大好きな私。

飲む時は1リットルなんてあっと言う間に飲み干してしまうほど。

牛乳は私の飲む癒しです。

が、これからは牛乳ではなく豆乳を飲んでいこう、と思いましてこの記事を書いています。

 

 

 

 

牛乳→豆乳

牛乳って美味しいですよね。

しかしながら豆乳も嫌いなわけではありません。

比べると、私の中では牛乳の方が勝っているというだけの話。

 

では、ナゼ牛乳から豆乳に変更するのかと言えば…

ダイエット的なところから見ても、牛乳よりも豆乳を飲む方が良くて、

さらには私の求める体作りのためにも牛乳よりも豆乳の方が良い。

というところから、大好きな牛乳は控えて豆乳をメインに飲んでいこうと決めた次第です。

 

メインと言っても、お茶とかをよく飲んでいて、コーヒーは1日1杯~2杯くらい。

牛乳はおやつに分類される飲み方をしていました。

豆乳に関しては、これから朝のフルーツタイムの時に果物を食べながら飲んでいこうと考えています。

 

朝イチの何も入っていない空っぽの胃の中に、果物と豆乳をまず入れよう作戦です。

 

豆乳は無調整豆乳を。

調整豆乳だと砂糖とか糖類使っていたりするので、無調整の物を選びます。

 

ナイスバデー

ダイエットに関しては、仕事を始めてから運動とか筋トレとか思うようにできていないので、食事だけでもどうにかしようと思って豆乳を飲もうと考えました。

 

もう一つの理想の体作りに関しては、もっと女性的な体になりたいという欲を叶えるためのものです。

具体的に言えば、もっと胸が欲しい。

まな板の体を見てため息を吐いているのはもう嫌なのです。

 

ナイスバデーになるために、豆乳以外にもおこなっている事、始めようと思っている事があります。

これに関しては、一定の成果が出たらブログに書こうかとも思っているのですが…

何時になる事か。

 

育乳の観点から見ると、大豆イソフラボンは頼りになる栄養素ですけど、豆乳よりも味噌汁の方が良かったりするらしいですね。

我が家では基本的に毎朝味噌汁飲んでいるので、そこにプラスする形で豆乳を飲む事に決めたんです。

朝イチに、というのも、一番栄養素を吸収してくれそうだからというぼんやりした考えではありますが、何かしらの効果を期待しています。

 

やっぱり体を変えるためにはそれなりに継続していかなくてはならないと思うのですが、朝の果物タイムは私にとって楽しい時間で、そこに豆乳を飲むという事をプラスするだけなので、継続できると思っています。

 

食べる事を見直して、自分の体をもっと理想的なものにする。

考えるだけでワクワクしてきます。

 

正直…

豆乳って小さい頃は飲めませんでした。

そもそも豆類が好きではなかった私にとって、豆乳の豆感は嫌な物で。

今では気にせず飲む事ができますが、正直な話をすると、調整豆乳の方が好きです。

無調整は青っぽいな、とちょっと気になってしまう事があります。

 

砂糖を使った甘い物は摂取しないと決めたので、よくスーパーに売っている色んな種類の甘い豆乳は飲みません。

無調整豆乳にこだわって、それを選んで買っていこうと思っています。

 

チョコミントフレーバーの豆乳を見かけた時はとても気になって、飲んでみたいと思ったのですけど、我慢しました。

 

これからの豆乳生活とプラスアルファの育乳習慣でどれくらいの変化が訪れるのか、

そもそもどれくらいの期間がかかるのか、

分からないことだらけですが、前向きにチャレンジしていこうと思います。

 

今チャレンジをスタートさせて数日たっている段階で、

この記事を書いていてとてもワクワクしているので、このワクワクを継続させて、より良い体を手に入れたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村