砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

母が最近ハマっている俳優さんの話

f:id:amai310mizu:20190911082849p:plain

テレビをよく見る人も、そうでない人も、

映画が好きな人も、そうでもない人も、

好きな芸能人っていると思うんです。

 

好きのレベルは人それぞれだと思いますが、なんとなくこの人好きだなぁって思う人って、居るのではないでしょうか?

 

私も、現在刀ミュにハマっていたりするので、

好きな俳優さんがどんどんと増えていたりします。

そして、私の母にも、好きな芸能人ができたようなのです。

こんな大きな変化は初めてなので、娘視点から母の様子をブログに書いてみようかと思います。

 

 

 

 

唐突に好き

私が学生の頃、テニミュにドはまりしてまして、

DVDとか集めたりしていたんですけども、

趣味を共有する人があまりにも少なかったので母も巻き込んでいました。

 

テニミュから好きになった俳優さんの出演している舞台の映像を一緒に見たりとか。

とにかく私が誘っていたんです。

その中で母の反応が良かった物が黒執事

そこそこに好きな俳優さんができ、握手会のイベントにも一緒に行きました。

 

でも、全て私からの行動。

母はいつも私に付き合ってくれている感じだったんです。

 

そんな母の好きな芸能人って誰なんだろう?と考えても答えが出て来ないくらいに母の好みが分からない私。

そんな母に最近好きな芸能人ができたんです。

それが、菅田将暉さん。

そう、俳優の、あの、菅田将暉さん。

 

きっかけはよく分からないのですけど、今の母は菅田さんにとてもハマっていて、

知らない内にCDとか購入してました。

通勤の際に車の中で聴いているそうです。

 

興味深々

私がテニミュにハマっていた頃、テレビでは仮面ライダーWが放送されていました。

菅田将暉さんが出ている作品です。

 

私の中での菅田さんのイメージはフィリップ君で止まっているので、最近のご活躍等よく分かっていないのが正直なところ。

しかし、当時の情報ならあるのです。

若手俳優さんたちを特集した雑誌を毎月の様に買っていて、今でもその雑誌は手元に大事に残してあり、

仮面ライダーWを特集した雑誌があったり、菅田さんを特集した雑誌があったり…。

 

さらには最近WOWOW仮面ライダーWの映画が放送されまして、録画もしてあるのです。

 

母にその話をしたら、当時の雑誌を見てみたい!仮面ライダーWを見てみたい!と。

興味深々でした。

今までにないくらいのテンションと興味の示し方。

本当に好きなんだなぁ…と、娘の私も感じました。

 

共有

趣味や興味のある事の共有ほど幸せなことは無いと思っています。

今まで私が趣味に付き合ってもらっていた分、これからは母の興味や趣味に付き合う時間を作りたいと思っています。

 

菅田将暉さんに関しては、母の方が私よりも情報を持っているので、とりあえず今は話を聞いて、一緒にワクワクを共有する事から始めようと思います。

 

部屋にある大量の雑誌の中から菅田さんを特集している物を探す事もしなければ!

当時の自分は10年経った自分が、買い集めた雑誌を母のために読み直す日が来るなんて考えもしなかったです。

そもそもその当時の雑誌を一冊も欠く事なく持っている自分の物持ちの良さに驚いています。

まぁ、私からしてみれば大事な宝物なんですけどね。

 

雑誌やら映画やら、母と楽しみを共有できる事は素直に嬉しい事なので、次に母に会う時を楽しみにしていようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村