砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

最近肌の悩みが多発している私が見つけた救世主は馴染みのメンツ

梅雨になって空がどんよりして、気分もどんより。

それが関係しているのかは分かりませんが、お肌の調子もなんだかどんよりしているので、スキンケアを考えてみることにしました。

よみがえれ、お肌!

気になるイマイチお肌。

最近ずっと気になっていたお肌のイマイチ感。

気になる部分は大きく分けると2つあります。

ひとつめ

まず1つは、角栓

鼻の黒ずんだ角栓と、小鼻の詰まった角栓…。

気になりすぎて、ピンセットでツンツンしてました。

これ、本当はとても良くないんですよね。

しかし、分かっていてもツンツンする手を止めることが出来ない私。

そのせいなのか、なんなのか、毎日毎日悪化している気がする角栓問題

そもそも普通に洗顔していても汚れが完璧に落ちているとは言い難く…。

ここ数ヶ月くらい夜の洗顔が、オールインワンのものを使っていて、それも悪い気がしていた私。

泡でクレンジングも洗顔も完了するってやつなんですけどねぇ。

朝と夜の2回、ちゃんと洗顔したい派の私。

ですが、洗顔のし過ぎも良くないと言われたりして、悩んでしまう原因に。

ふたつめ

2つ目のお肌の悩みは、エイジングケア

これに関しては、具体的に「どこがどう」っていうものは言えないのですが、年齢的にもっとちゃんとケアした方が良いよなぁって思っていました。

ただ、そもそも何から手を付けていいかもわかっていないのが現状。

あと、スキンケアにそこまでお金がかけられないという現実もあります。

以前は憧れのSK-Ⅱを使ってみていたこともありますが、継続には不向きでした。

そんなわけで、自然と使わなくなってしまった。

気になるけれどもどうして良いのか分からない…そんな大きな問題です。

救世主?DHC

毎月色々なところからDMが母のもとに届きます。

そのDMの中に、DHCのカタログがあり、届くたびにパラパラ~と眺めてはいました。

母が使っていたこともあり、昔から馴染みのあるDHC

少し前に届いたカタログでは、夏の福袋という名のセールを行っていると書かれていました。

気になってカタログを開いて見ると、1番最初に出てきたのがディープクレンジングオイル


 

私が今まで使ったクレンジングの中で、1番好きなクレンジングオイルです。

ただメイク落としとして使うだけでも、かなり満足度の高い商品だと思っていたのですが、このクレンジングオイルが角栓除去にとても役立つとのこと。

しかも、今なら22%オフらしい。

この段階で、ディープクレンジングオイルの購入を心に決めました。

そこで、ついでと言っては何ですが、エイジングケアのスキンケア用品も探してみることに。

夏の福袋としてカタログに載っていた物だと、『オールインワンのエイジングケアジェルが3つ入ってお得!』とかありました。

が、オールインワン商品は私の肌に合わない事が多いので却下

普通に何%かの割引がされている商品の中から、Q10シリーズの3点セットを購入してみることに。


 

こちらは使ってみたことが無いので、届いて使ってみるのが楽しみです。

www.dhc.co.jp

日々のケア大事

洗顔とかスキンケアって毎日の事なので、コツコツ頑張ればお肌の良い状態をキープできると思います。

が、ついつい手を抜いてしまう…のは、私だけでしょうか?

今回購入した商品が届いたら、クレンジングもスキンケアも丁寧にコツコツ頑張ってみようと思います。

年齢的に、スキンケアとかなぁなぁにしていて良い歳じゃないのは分かっているんですけどねぇ。

「やばい」って思わないと実行に移さないあたりがダメダメだぁ私。

新しいスキンケアを試してみるという楽しみが出来たので、しばらくワクワクのスキンケアタイムが過ごせると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ