砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ココナラを使い続けてみています。

f:id:amai310mizu:20200215023927p:plain

以前にもブログに書きましたが、スマホのアプリでココナラというものを利用しています。

 

www.310mizu.com

 

 

アプリをダウンロードして、一回だけの利用のつもりでいたのですが、現在まで何度も利用させてもらっています。

私が利用するのはサービスというか、物や形に残らないものなのですけれども、とても面白く利用することが出来ています。

 

 

 

 

相談を

私がココナラで利用するサービスは、占いとか相談に乗ってもらう系ばかり。相談に乗ってもらうと言うのも、深刻な悩み等ではなくてもっとライトな事です。体作りとか、そう言う事に関する相談。

 

占いと言うのも、タロットカードで占って下さる方が居たり、霊視をして下さる方が居たり(霊視は占いに入るのか、そこのところはよく分かっていませんが…)、と色んな特技を持っている方達がサービスを出品しているので、アプリを開いて見ているだけでもとても楽しいです。

 

つい先日も霊視をして下さるという方のサービスを購入しました。

 

ココナラでは出品者の評価がしっかりと書かれているので、値段とその評価を見て、良いかな?と思うものを選んでいます。

あんまり高い金額は出せませんが、探してみるとワンコインでサービスを提供して下さる方も居るので、私としては気軽にそう言ったサービスを購入できるんです。

 

いつかは…

サービスを購入するために利用しているココナラ。

いつかは自分も何かしらの形で出品者に慣れたら良いなぁとか思ったりもしています。

自分が出来る事なんて限られていますが。

 

可能な限り色々なサービスを購入してみたり、アプリを利用してみたりして、ココナラというものがどういうものなのかをちゃんと知っていきたいと思っています。

 

得意な事を誰かの為に役立てることが出来るっていいですよね。私もしっかり知識や技術を身につけて、誰かの役に立てる人間になりたいです。

 

様々な人が活躍しているココナラ。サービスを考えた人はどんな人なんでしょうね…?

凄いなぁと思うばかりです。

 

気軽に

気軽に利用できるココナラ。

サービスの購入には当然お金がかかるので、気軽に使えますけれども、使い過ぎは注意しなくてはいけませんね。

ワンコインだからと言って使っても、重なれば大金になりますし…。

 

最初は一回だけの様子見での利用で終わるのかと思っていましたが、何度も利用させてもらっている、という結果に。

それだけ魅力的って事ですよね。

普段生活しているだけでは出会う事のできない方達と一瞬でも繋がって交流が出来ると言うのも、私にはとても魅力的に感じます。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村