砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

タロットカードのお勉強始めました。

f:id:amai310mizu:20200219023604p:plain

先日、タロットカードを買ってみたというブログを書きました。

 

www.310mizu.com

 

 

タロットカードは無事に家に届きまして、今はカードの勉強をスタートさせたところです。

 

 

 

 

カキカキ

私の勉強法は書くことなので、タロットカードの意味について調べてノートにまとめています。

タロットカード自体の意味、占った内容によっての意味、逆位置でカードが出た時の意味。

とにかく、タロットカード一枚一枚の意味について勉強している最中なんです。

 

全てのタロットカードの意味について勉強し終えてからカードの開封をしようと考えているので、まだタロットカードに触れてはいません。

なんだか神聖な物のように感じるし、大切に扱わなければならないとも考えているので、今はお休みしてもらっている状態です。

 

タロットカードに関する勉強はとにかく楽しい。カードに描かれている絵には細かな意味があるのだと、勉強して初めて知りました。

細部にまで意味のある絵が描かれているんです。

早く勉強を終えてタロットカードの絵をじっくりと眺めたいなぁと思うばかりです。

 

種類色々

タロットカードとひと口に言っても色々な種類があるようです。

タイプが大きく分けて2つあり、さらには絵柄などバリエーションが豊富。

 

私がタロットカードを買うときに参考にさせて頂いたサイトがあるのですけど、初心者にも扱いやすい一番ベーシックな物を私は買いました。

でも、猫の絵柄のタロットカードが欲しいと思ってしまって最後までとても悩みました。

 

いつか、タロットカードの扱いに慣れたら猫の絵柄の物を購入したいなぁ。

 

猫だけでなく、インコとか鳥の絵柄の物があったり、キャッチ―な絵柄の物があったり、種類豊富なことに驚きました。

 

タロットカードマスターな方達は絵柄とかでカードを選んだりもするんでしょうね、きっと。

 

楽しい時間

タロットカードの勉強はとても楽しいです。

今はネットでタロットカードの意味を調べて勉強しているのですが、それが終わったらkindleで本を購入しようかとも考えています。

以前にタロットカードと検索したら色々と本が出てきたので、よさげな物を探してお勉強したいと思います。

 

好きなことについて勉強するっていいですねぇ。としみじみ思う最近です。

 

とりあえず、お勉強頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村