砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ゲーム配信とか始めちゃったよ、この人。

f:id:amai310mizu:20200507150210p:plain

私の一番の娯楽はゲーム実況を見ること。

 

実況を撮る、動画を作成するってとても大変なことなのだと思っていますが、最近では便利なアプリもあるようで…。

 

気の迷いから、ゲーム実況を始めてみたりしてしまったわけでして。

 

 

 

 

アプリ

スマホのアプリ、色々なものがありますけれども。

スマホゲームの実況配信が出来るものとかあったりするんですね。まずそこから知らなかった。

 

配信と言えば、ライブ配信で顔出してお喋りして、みたいなものをイメージしていたのでゲーム配信に特化したものがあることすら知りませんでした。

 

なんとなくアプリストアを徘徊していまして、ゲーム実況が簡単に出来てしまうものを見つけたのでダウンロード。

もちろん、色んな人が配信している動画を見ることも出来るアプリです。

 

で、スマホゲーム。

私はとうらぶしかやっていないので、配信するゲームも自然ととうらぶになるんですけど。

 

一人でゲームしている時はブツブツとひとり言が絶え間なく漏れているのですが…。

配信ボタンを押してしまうと思うように言葉が出て来ない。

そもそも何を話したらいいか分からない以前にアプリを使いこなせていない。

 

なんてこった。

 

ムズ

普段視聴しているゲーム実況者さんはスルスルとお喋りされていますけれども、自分がいざやる立場になると何一つ言葉が出て来ない。

喋るということが苦手だとつくづく思うのでした。

 

慣れの問題なのかもしれませんが、慣れるまでこのアプリを使ってゲーム配信をするかどうかも分からないので何とも言えず。

 

お喋りって難しいです…。

そもそもがボソボソと喋る人間で。活舌も良いわけでもなく。

声優さんとは言いませんけれども、通る声を持っているわけでは無い自分。

 

ゲームの力を借りて何かしらお喋りしたいと思っても何も出て来ないんですよね。

一人で遊んでいる時は咄嗟に言葉が出てきたりするのに。

 

顔を出している訳でもなく、素性をさらしている訳でもなく。

名前だって別の物。

要は別人であるはずなのに、そうあるべきなのに、それが出来ない。

ハイテンションのスイッチでも入れば別なんでしょうけれど。

 

普段視聴している実況者さんがいかに凄いのかということがよくよく分かりました。

 

続くかな…?

スマホのアプリゲームは長続きしないタイプ。

ゲームの配信なんて、もっと長続きしない気もします。

 

家族と同居していても口を開く機会が少ない私。

配信で口を動かさないと本当に何もしゃべらないまま一日が終わる勢いだったりします。

 

ゲーム配信の面白さを見出すことが出来れば継続も出来るのだと思うのですけど。

その界隈で超人気者になろうとか思っているわけでは無いので、何を目指すか?とかそういうことも無いんですけど。

 

勢いで始めてしまった感が強いので、どうにか継続していければいいかなぁくらいな、ふんわりした感じです。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ