砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お魚軍団を追いかけつつ布教。

f:id:amai310mizu:20200809154234p:plain

最近また新たに好きなモノが出来ました。

 

いつもの如く、好きを布教して共有したい私は、母にひたすらオススメしています。

そしてほんの少しだけ母にも良さが分かってもらえている様なので、ちょっと幸せなのです。

 

 

 

 

お魚

YouTubeを見ない日はない私。

基本的に新規開拓はせずに行きつけのお店に毎日通っている感覚で、よく知っている方の動画を拝見しています。

 

しかし、6月終わりごろから私の中でスタートした怪談ブームにより色々と新しい扉を開いて見た結果、フィッシャーズさんというユーチューバーさんの動画を見る様になりました。

 

多分、YouTubeをそんなに見ない方でも名前くらいは知っているであろう、超有名ユーチューバー。

私も名前だけは知っていました。

あと、私が見ているユーチューバーさんとのコラボで動画に出ていらっしゃったものを見ていたりもしました。

その時はどなたか存じ上げず…。

 

心霊スポットで撮影された動画を怪談ブームの私は見漁っていたのですが、YouTubeとうのは動画のオススメをしてくれる便利機能がありまして…。

オススメされた動画を片っ端から見ていたら、すっかり面白さにハマりました。

 

既に超有名な方々。知名度も人気もある方々。

でも、動画を実際に見てみるとその人気の理由がよく分かります。

やっぱり、大勢の人が面白いと思うものには理由があるんですね。

 

リピート中

YouTubeには無数に動画がアップされていて、私がチャンネル登録させていただいているユーチューバーさんも大勢居て、毎日誰かしらが動画を投稿されているので、チャンネル登録させていただいている方の動画を全て見るだけでもかなりの時間を要します。

 

まぁ、サムネなど見て興味のある物だけを選んで見ているので、チャンネル登録をしているからと言って全ての動画を見ているわけでは無いのですが。

 

1度見た動画をまた見る…ってなかなかしない方です。

それは、毎日新しい動画が沢山アップされているからで、1度見てしまった動画、つまり内容の分かっている動画をもう1度見るという程のパワーのある動画があまり無いからでもあります。

 

何度もリピートするのはMVとか、そういう動画は延々繰り返し見たりしますけど。

私の好きなゲーム実況動画とかフィッシャーズさんがあげている様なバラエティ系の動画とかって同じ物を何度も見ることってあんまりないんです。

例え大爆笑できた動画でも、2度目以降は笑いどころが分かっている訳で、同じネタで何度も笑えるかというとなかなか難しい。

何度も繰り返し見て、新しい面白ポイントを見つけるという楽しみもあるのかもしれませんが、それを追いかけるなら毎日新しくアップされる動画を追いかける方に時間を使いたい。

 

そんな感じなのです。

 

が、フィッシャーズさんの動画ってとてもスルメ。

バラエティ系のリピートしにくいと思っている動画なのに何度も見たくなる。

昨日も見たけど今日も見よう、となるのです。

…これが人気のある理由なのでしょうね、きっと。

 

のめり込む

とんでもなくハマっているので、とにかく母にも布教。

タイミングよくフィッシャーズさんがテレビに出演されていて番組を母と一緒に見ることが出来たりもして、メンバーの名前も薄っすらと覚えてくれてきています。

 

母の中で確実に顔と名前が一致しているのは『マサイさん』だけなのですけど、でも、私がリーダーと言えば誰のことを言っているのか分かっているようですし、ダーマさんが動画にあまり登場しないレアキャラであるという認識も持ってくれています。

 

この調子で一緒に沼りたい。

 

母に布教するためにも、私は今日も動画を見るのでしたー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ