砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

女子力の帰還の予感

f:id:amai310mizu:20200810200758p:plain

朝のメイクをしなくなり、コスメ自体にも興味がなくなり…。

女子力というものの欠如をしみじみと感じながら生活をしていた最近。

 

用事があり普段行かないドラッグストアに寄った際に久しぶりに自分女の子だ、と思うことがありまして。

 

コスメ、購入しました。

 

 

 

 

見たこと無いやーつ

普段買い物をすることのあまりないドラッグストア。

行き慣れないお店だと、商品がどこに並んでいるのか分からず欲しい物がなかなか見つけられなかったりしますよね。

 

ウロウロと店内を歩き回って、たまたまコスメが並んでいるエリアへ。

 

そこで、見かけないコスメブランドの名前がいくつも並んでいるのを見てちょっと好奇心が湧きました。

 

韓国コスメのブランドを多く取り扱っている様で、聞いたことの無い名前がチラホラ。

コスメのパッケージが明らかに韓国って感じで、ポップで可愛い物が多く、久しぶりにコスメ売り場をウロチョロ。

 

ウィッチズポーチという韓国コスメのブランドの商品が並んでいる棚の前で足を止めました。

キラッキラのアイシャドウがいくつも並んでいて、スマホで調べてみたらなんだか韓国アイドルの方々が宣伝しているアイテムの様で、ファンの方は自分の推しのつけていたカラーのアイシャドウを求めていくつもお店をハシゴしている方も居るそう。

 

私はこのブランド自体初めて知ったので、へぇ~くらいにしか思わなかったんですけど、ラメラメのアイシャドウって日常生活で使いにくいよね?

皆さんどんな時にメイクアイテムで取り入れてるんだろう??

 

要はベース

暑くなってきて、重ためのベースアイテムしか持っていなかった私はメイクが嫌になり、すっぴんで過ごすように。

 

水ファンデが欲しいのですが、なかなか手に入れることが出来ず、それがメイクから私を遠ざける一因になっていました。

 

で、知らない・普段見ることの無いコスメブランドのアイテムを目にしてちょっとテンションの上がった私。

カラーアイテムは手持ちにあるので、ベースアイテムを探してみることに。

 

残念ながら水ファンデは無かったのですけれども、軽めのつけ心地のファンデに崩れにくい下地をゲット。

ウキウキしつつ家に帰ったのでした。

 

習慣改?

新しいベースアイテムを手に入れてウキウキ家に帰ってからしばらく経ちましたが、実はまだ新しいアイテムたちを使ってメイクしてないんです。

 

しかしながら、朝メイクする習慣は戻って来つつあります。

 

というのも、アイシャドウで遊び始めたから。

 

オレンジ系のアイシャドウをベースに、指し色に赤を入れて遊んでいます。

カラー物で遊べているので、まだ買ったばかりの新品のコスメを開ける必要はないかな、と思っているのです。

 

明けたくてウズウズしないことも無いですが…。

 

しばらくはベースよりもアイシャドウに力入れたメイクになりそうです。

ま、ほんの少しずつ女子力が私の元に戻ってきているのだとポジティブに捉えます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ