砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

久方ぶりの外出で女子感

f:id:amai310mizu:20200902201311p:plain

久方ぶりに外出しました。

と言うとなんだか誤解されそうですが…。

街中へ買い物に行ってきたんです。

自粛期間中はしっかりと家に居て必要最低限の外出しかしなかったので、本当に久しぶり。

 

お店の店員さんとお喋りをしつつ、驚きもありつつ、なんだか楽しい1日でした。

 

 

 

 

お喋り

外出にはちゃんとした目的がありました。

ぶらぶらとウインドウショッピング的なことがとても苦手なので、基本的に用事が無ければ家からは出ないのです。

 

今回の買い物の目的は、下着を買うこと。

ブラって理想は3か月に1度のペースで買い替えるべきらしいんですけど、そんなにマメでもないし、お財布的に余裕もないので、新しいものを買う時にはしっかりと店員さんに見てもらって体に合った物を買おうと思っています。

 

そのための外出だったんです。

 

で、目的の物を購入し、さらにはコスメショップでパックも大量購入。

ホクホクとしながら帰路につきました。

 

ランジェリーショップでは、店員さんに色々と質問。

下着を買うのにもちょっと躊躇いますが、いくつか試着させていただきました。

とても優しい店員さんで、色々と気にかけて気付いてくださるのが嬉しい。

 

コスメショップは、スキンフードというお店に寄りました。

名前は知っていたんです。気にはなっていた。

勇気が無くていつもお店の前を素通りしていたんですけれども、今回は思い切って足を踏み入れました。

 

こちらではニコニコと接客業が楽しくて仕方がないというような可愛らしい店員さんとお喋り。

基本的にお店の店員さんには話しかけられたくないタイプの人間なんですけど、この店員さんは違いました。

 

お仕事が楽しいと全身からあふれている感じがして、商品についてとか色々とお喋り。

 

そんなわけでルンルン気分でお買い物を終えて家に帰ったんです。

 

オドロキ

外出の目的である下着。

おニューの下着を買うならば、ちゃんと体に合った物が欲しい。

そしてなにより可愛いやつが良い。

 

誰にも見せないけれども、自己満足として気に入ったものを身に着けたいのです。

 

しかしながら、私が出せる価格帯にはあまり好みの物が無く…。

どうにかこうにか選んで試着させていただき、購入の流れになったのですが、店員さんに見て頂いたところワンサイズ上の物でも良いかもしれない、とのこと。

 

ブラジャーってサイズありますけど、メーカーや物によってちょっとずつ大きさが違うのです。

私が手に取った物は偶然大きめに作られているもので、今まで身に着けていたサイズでも問題なかったんですけど、物によっては一つ上の物を選ぶことになるそう。

 

しかしながら、一つ上のサイズは私がいつも購入している価格帯では無いのです!

ワコールとかトリンプとかそういう大手のメーカーさんの、良いヤツでなければ無いのです。

ブラジャーってお高いんですよね…。

だから、お手頃価格の物を見つけられるととても嬉しいんですけど…。

 

なんというか、サイズの大台に足をかけてしまっているっぽい。

 

今までお胸が小さい…となんとか大きく育てようとしていたのですけれども、まさかここまで育つとは思いもせず。

ついには下着のサイズで悩むことになりそうです…。

予想外。

 

ちなみに、育乳の結果育ってくれたわけではありません。

完全に自粛太りで脂肪がついた結果です…。

 

女子力アップの秋

9月になりまして、これから秋です。

堕落の夏も終わった、と思うので、どうにか生活を正していきたい。

 

せめて、もうちょっと女の子的な部分を頑張りたいんです。

それをモチベーションとして、色々なことへの活力をつけていきたい。

 

9月に入り、可愛い下着もゲットしたので、それに見合うような女子になれるように何かしらの努力をしなければ…。

 

この秋で持ち直して、冬になる頃には元に戻っていたいなぁ。欲を言うならさらに上に行きたいのだけれども。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ