砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

美人に3日で飽きる脳は持ち合わせてないゼ!ってね。

f:id:amai310mizu:20200914022115p:plain

美人はお好きですか?

美人という定義はなんだかふわっとしてますけど、まぁ個人個人で美人と感じる人は一人くらいは居るのではないかなぁ?と。

 

で、美人は好きですか??

 

美人は3日で飽きるなんて言うような言葉がありますけど…。

あれって、何なんだい??

 

 

 

 

3日とは

『美人は3日で飽きる』という言葉の後ろに『ブスは3日で慣れる』という言葉がくっつきます。

 

どういう意味なのか?ちょろっと調べてみたら、容姿の醜美は恋人にする際には些細な問題である大切なのは中身、というような意味らしいです。

 

なぜ3日なのか?についてはよく分かりませんけれども、まぁ言いたいことは分かった。

 

しかしながら、飽きるとか慣れるとか、なかなかにひどい。

これって言葉作ったのは男性なのかな?

 

とんでもない偏見の元に言葉を吐きだすなら、昔の日本の型の中に居た男性が吐き出した言葉のように聞こえてならない。

斜め上からペッて吐き出した言葉。

 

うーん。

なんだか嫌な気分。

 

お美し

今回の記事はこういうなんだかモヤっとした気分になりたくて書き始めたものではありません。

美人って素敵よね、っていう話がしたいんだ!私。

 

 

美人の定義って人それぞれ。

パッと「美人って誰?」って聞かれて具体的に誰の名前を挙げるのかも、人それぞれ。

その方の何を指して美人と言うのかも人それぞれ。

 

私が今「美人って誰?」と聞かれて名前を挙げるのは『大湖せしる』さん。

女優さんです。

 

多分、以前にもブログで名前を挙げた事はあるんですけど、舞台どろろの話を書いた時かな?

あの作品はとにかくせしるさんを見たくて購入したもの。

 

今現在は舞台第五人格に出演されているそうです。

インスタで挙げて下さるお写真の美しいこと…。ため息が出てしまう。

 

美人は3日で飽きるなんて絶対に嘘だ。

だって、私はもう何年もせしるさんの美しさにため息を吐いているもの。

 

うるうる

美人は目の保養になりますね。

と言うと、なんだかいやらしいようにも聞こえてしまうかもしれませんけど…。

 

フォローさせて頂いているせしるさんのインスタを見ては、「自分も頑張ろう」って思っております。

なんか、お言葉もそうだけれども、その姿だけで人にファイトとかエールを送ることが出来る存在って凄いなぁって。

少なくとも私の中ではせしるさんはそのような存在の方。

 

とってもお美しくて、神々しくて。

 

無意識のうちにため息ついちゃうんですよね。

 

お美しいって凄いなぁ…。

生まれ持ったソレと、維持する努力の2つが合わさらないとそうはならないだろうし。

なんというか、美人には勝てないよな。色んな意味で。

 

とりあえず、私は美人さんが好きです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ