砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

シャネルの香水

f:id:amai310mizu:20200921084317p:plain

世間で『香水』なんて歌が流行っているのは知っています。色んな方がカバーされていて、それを聴いたりもしました。曲自体はそんなに好きじゃないです。

なんてことはどうでも良くて、あの曲の中で歌われているのはドルガバの香水なんですけど、先日シャネルの香水を頂きました。いわゆる、プレゼント。

 

私は香水なんてつけません。そもそも匂いの強いものが苦手。

そして、香水をプレゼントしてくれたのはその日初めましてのおじさまでした。

 

うん。カオス。

 

 

 

 

はじめまして

先日、母の元へ行った際に出会った初めましてのおじさま。

母の父方の親戚のようです。

母の父、つまりは私の祖父に当たる人は母が若い頃に亡くなっているので私は知らない人です。写真でしか見たこと無い人。

 

で、母方の祖母はあんまり人づき合いの得意な人ではなかったので、父方の方の親類とは縁が途切れているような状態でした。

しかも、私は時々こちらの家に遊びに来る程度の人間だったので、母の父方の親戚の方なんて当然知るはずもなく…。

 

はじめましてのおじさまは、まぁ明るい方。で、女好きな人なのでしょう。

母と母の姉と私。

ワイワイとお話をしていきましたが、若いおねーちゃんがお好きなようです。

 

色々と話をして、さて帰りましょうとなった時に、その方が鞄からシャネルの香水を3本取り出して「僕はもう使わないからあげるよ」と。

私にポンポンっと下さったのでした。

 

プンプン

母も母の姉も匂いものが嫌い。

私も香水なんて縁遠い生活です。

興味があったって、買うとしたらコロンだし。まして、シャネル…。

 

一応有難うございます、とお礼を言ってその方を見送ったのですけども。

 

人生初のシャネルがまさかの頂き物の香水。

そもそもブランド品に興味がないので、そちらの方面の知識もあるわけがなく。シャネルの名前は知ってますけど、それくらいです。

 

頂いた香水のボトルに鼻を近づければ、プーンと強めの匂い。

香水って感じの匂い。

ま、香水なんですけど。

 

頂いたはいいのですけど、使わないし…。

シャネルだ!いえーい!!っていう程にシャネルに興味はなく、困っております。

 

付き合い方を

頂いてしまった手前捨てることも出来ず。

母たちが香水を身に着ける人ならば、譲るというのもアリなんでしょうけれど。上でも書いた通り母たちは匂いものが嫌い。

となると、行き先のない香水。

 

普通に身に着けたらいいんでしょうけれど、試しに1プッシュしてみたらだいぶ匂いが強いので驚いてます。というか、ちょっと後悔してる。

慣れていないから、自分が動くたびに香るこの匂いに違和感を感じるのだろうか…?

 

そもそも好きな香りとそうじゃない香りってあるわけで。頂き物なので私の好みじゃないのです。そんな感じなので違和感満載。

 

香水ってなんか使い道あるのかな?

人体じゃなくて部屋にワンプッシュとかすればフレグランスになる??

 

自分の身に振りまくのはちょっとしんどい感じがしたので、自分の部屋の香りとして使おうかな…。

空間に1プッシュとかなら匂いも薄まるんじゃなかろうか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ