砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ネットサーフィンの結果溺れるブラ探し

f:id:amai310mizu:20200926175436p:plain

この話題をブログで書こうかどうかちょっと考えたんですけど、愚痴的な感じで書いていこうかと思います。

なんか、どうしたもんかなーって思ってしまって。

 

別にものすごい大きな問題ってわけじゃないんですけど、ただただ本当にどうしたもんかなーっていう。

 

書きたい話題は、下着についてです。

 

 

 

 

ないん

下着、ブラジャーとかって無条件にテンションが上がるというか、買うとなるとワクワクするアイテムだと思っています。

誰の為でもなく、完全に自己満足で楽しめるお洒落アイテム。

 

洋服にもその人によってサイズがありますけど、ブラってさらに細かいサイズ分けがされてますよね。

もっと細かい話をするなら、個人個人で体にフィットするものが違うので、同じカップ数だとしても合う合わないがあったりとか。

同じカップ数の表記でも、同じブランドでも、大きめに作られてるものがあったり、その逆もあったり。

 

そんなわけで、ブラ選びってなかなか難しいというか、私的に値段もちょっと頑張らないとって感じの値段なので、慎重になるものなんですけども。

 

なんとなく自分の胸が大きくなった気がして、ショップに行ってスタッフさんに見てもらったら1カップ上のサイズでもいいかもしれない的なことを言われ、その日は今まで着けていたサイズと同じ物を購入したんですけど、なんだかやっぱり気になって…。

 

ネットなら手が伸ばしやすい価格で、お試しで買えるブラが見つかるんじゃないか?と、通販サイトを見ていたんです。

 

…しかしながら、見つからない。

 

あっちこっち

私が住んでいる近所には、大きな規模の店舗とかが無いので、ちゃんと購入したいとなるとそこそこの遠出を伴うブラの買い物。

 

田舎だから仕方がないと思っています。

その反面、ネットなら、通販なら商品なんて溢れているだろう、と。

 

Amazonで求めているサイズと価格帯を設定して検索…。

しかしながら出てこない。

価格帯が悪かったのかもしれませんけど、にしても出てこない。

お試ししたいので、お高いやつは買いたくない。しかしながら、サイズが出てこない。

 

私が求めているのはいわゆる『大きいサイズ』に分類されるのでしょうけれど、カップ数で求めるとアンダーが無い。

カップとアンダーを指定してみて、出てきた商品のサイズを見てみると品切れ。

 

Amazon。こんなにも無いのか…と衝撃受けまして、仕方ないのでランジェリーの専門店のHPを色々と物色。

大手の私でも名前を知っているメーカーとか見たりしたんですけど、値段が…。

お安い価格帯で探すとやっぱり見つからず。

 

色々と検索ワードを変えてみて出てきたのが、大きいサイズの専門店。グラマーさんとか言われるのかな。

その手のHPを色々と見てみて、自分の求める、手の出せそうなブラをようやく見つけられたので買ってみました。

 

届くまでドキドキです。

 

そもそも上に書いた通り、カップ数などの数字だけではちゃんと体に合うブラというのは見つけにくい。あくまで目安の様なものなので。

だから、数字を参考に選んだブラが私の体に合うのかは実際に身に着けてみないと分かりません。

そういう冒険も含めて、お手頃価格の物を探していたんです。

 

届いてみて、実際に身に着けてみるまで、分からないことが沢山なのですけども。ま、冒険です。

 

どうしたもんかなー

結局ブラを買うのに1日かかりました。

朝っぱらから探し始めて、お昼を挟んで、夕方まで。

 

ネットでこんなにも見つからないもんかね?と思いつつ。 

 

実はネットよりも実際に店舗に行った方が商品充実しているのかもしれませんが…。

 

洋服とか、身に着ける物でサイズが無くて困るって言う経験をしたことが無いので正直ちょっと戸惑ってます。

そのうえでの、どうしたもんかなーです。

 

私よりもサイズの大きい、グラマーさんはどこで購入しているんだろうか?

私が見つけられなかった専門店があるの??

それともちゃんと店舗に並んでる??

 

下着選びはいつも楽しくウキウキすることだったので、買い物を終えてこんなにげんなりしている自分に驚いてます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ