砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お腹が出てきていますよ、ふとましー。

f:id:amai310mizu:20201208134636p:plain

気付いてしまいました。

なんだか、というか、明らかに、お腹周りが怪しいのです…。

絶対に、増えてるよね、っていう。

 

 

 

 

ふとましい

なんだかね、お腹周りが気になるなぁとは思ってたんです。

主張が少々激しいのでは?と、ね。

 

昨年の冬あたりにはコルセット着けて生活出来ていたんです。が、そのコルセットが苦しくてつけられない。

朝装着しても、お昼前には苦しくて外してしまうんです。

1日中装着して生活して居られない…。

 

普通にお腹を見下ろしても、たぷんと主張が激しいのです。

出てるよね、っていう。

 

いやー。体重が増えている自覚はあるんです。

でも体重的には現状維持していきたいので、今からガリガリと痩せていく気はありません。

しかしながら、ボディバランスはどうにかしたい。

このままではイカン!

 

食生活も見直さなくてはいけないなぁと思ってはいるのです。しかし、それだけではどうにもならないでしょう。

 

やっぱり、運動をしなくてはいけないんですよね。

 

レッツやせ

体型を変えるための運動。

一応、今考えているものとしては腹筋をしよう、と。

単純ですが、それしか出来そうな事も無く…。

 

お腹の脂肪をもんで潰すというのも考えてはいるのですが、まずは筋トレかなーと。

 

お腹をもむというのは、脂肪を潰すだけでなく、便秘の解消を目的にやってみようかなぁ、と考えてはいます。

 

お腹が出ているというのは、脂肪ももちろんですが、内臓の位置がよろしくないという理由も考えられます。

ついでに便秘も悩ましいので、それらの解消のためにも姿勢の改善もしていかねばなぁ、とね。

 

継続せねば

長らく体重計に乗らない生活をしていたことと、食生活の乱れ、運動不足などが重なって、体重が増えているというのは考えられることだし、現状そんな感じです。

 

しかしながら、ここまであからさまにお腹ピンポイントで増えるかね…。

 

コルセットが無ければここまでの危機感を感じる事は無かったと思うんですけど、でも、逆に考えればコルセットあって良かったなぁ、と。

 

去年は余裕で身に着けられていたコルセットがここまで苦しくなるとはねぇ。太ったねぇ。

 

やっぱり程よく運動する習慣は身に着けておかなくてはいけませんね。

運動習慣を身につけて、継続していかなければ…。

年齢的に体型が簡単に崩れやすくなってきているだろうし、崩れたものを元に戻すのがとても大変だろうことも想像できるので、今から一刻も早く体形維持の方にも意識を向けて真面目に取り組んでいかなければですね。

 

いやー。

やばいぞ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ