砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

まんばちゃんにスポットライトを

f:id:amai310mizu:20201006172414p:plain

とうらぶの主題歌、ゆーみんの書いた曲を初期刀たちが歌ったCD。予約購入していた物が届きました。

 

むっちゃんが歌ってる…!という感動とともに、大阪城の地下を駆け巡っております。

 

 

 

 

独唱

初期刀5振りの歌った曲。独唱という形でそれぞれの物が入っていて。1番から聞いていけば良いのでしょうけれど、やっぱりここは我が初期刀の歌声を一番に聞きたい、と思いむっちゃんの物から聞きました。

 

歌詞と相まって、なんだか、泣きそう。

 

シンプルな構成の曲だからこそ、歌声がドンと届いて、染みます…。

 

他4振りのバージョンも聴いてみたのですけれど、意外だったのはまんばちゃんかな。

我が本丸ではまだあんまり活躍の場を与えることが出来ていない男士なんですけど、彼はこんなにも柔らかい声で歌を歌うんだなぁ…と。

 

声優さんである前野さんのお声は、他のキャラクターを演じられている作品が好きで、聞き慣れているというか、勝手にこういうイメージというものが私の中で出来あがってしまっていたからなのか、一番意外でした。

 

低くて安定感のある声をしていらっしゃる方だから、余計にそう思ったのかもしれません。歌を聞いて、我が本丸のまんばちゃんにもスポットライトが当たりそうな予感…。

 

地下巡り

ゲームの方では、絶賛大阪城の地下を巡っています。グルグルと巡回しまして、ひたすら戦闘数を稼いでいる感じ。

 

大阪城のイベントが一番好きではあるんですけど、ちょっと他のゲームに取り組んだりとか、その他で時間を割くことが多くなってしまっていて、なかなか時間をたっぷりとって向き合えていません。

 

このイベントでは手紙一式までゲットしておきたいんですけど。

あと、我が本丸のまんばちゃん育成の場にもしたいと思っているんですけど…。

 

イベントの進み具合としては、400体の敵を倒す目前という感じ。

毎日コツコツ取り組んでいれば、手紙一式のゲットは難しくないと思うんですけど。今からどこの部隊にまんばちゃんに入ってもらって活躍してもらうかの方が大きい悩みになりそう。

 

我が本丸の育成事情はだいぶ偏っているので、まんばちゃんのレベルは下から数えた方が早い。当然極にすらなれていない…。

本丸運営の初期の頃から居てくれている男士にしては、だいぶ育って無いのです。

なぜかと言えば、まぁ、私のせいなんですけど。偏った愛のせいでスポットライトのあたらないまんばちゃん…。申し訳。

 

とりあえず、第二部隊の隊長を兼さんと交代してもらって、率いてもらおうと思います。他の男士を極の面子で揃えてるので、安心してグルグルと大阪城の地下を回れるはず。

 

頑張れまんばちゃん。

今すぐにとは言えないけれども、いつでも修行に出かけられるくらいまでには育てるからね!

 

しあわせ

ソシャゲとか基本しない人間なのでこういう経験自体初めてなんですけど、ゲームのキャラクターたちの見方や捉え方がコロコロと変わるのです。

新しいイベントや、CDや、色々な事柄があるたびに新しい発見が出来て、どんどんと好きになっていくコンテンツ。

 

偏った私の思考で目を向けることができないで居た男士にこうして光を当てることが出来るようになるのも、そのおかげ。

 

 飽きることもなく、いつでも新鮮にワクワクと楽しめるなんて、幸せだなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ