砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

30分のおメイク時間。

f:id:amai310mizu:20201130135719p:plain

最近メイクが楽しい期間に入ってます。

おかげさまで30分くらいかけて毎朝メイクしてる感じ。

 

毎朝同じような事を繰り返しているはずなのですが、毎朝楽しいんですよねー。

 

 

 

 

お化粧

お化粧って楽しいですよね。

場合によってはとんでもなく面倒に感じることもありますけど。今の私には楽しい事です。

 

新しいコスメを買い足したりはしていないので、現在の手持ちのコスメたちで色々と遊んでいる感じ。

 

アイシャドウとアイブロウが最近のお遊びポイント。

アイシャドウは赤系とオレンジ系のブラウンカラーのパレット2つを使って、新しいイメージを作ろうとしてます。

 

赤系のアイシャドウは見た目が可愛くて購入したのですが、発色が鮮やか過ぎてなかなか使えていませんでした。

単体で赤を使うと色の強さがドーンと出てしまうのですが、赤の上からブラウン系の色を乗せることで、少しマイルドになります。

色に深みが出て、優しい感じにも。

 

バキっとした発色も可愛いのですけど、普段使いには印象が強すぎるんですよね。

そこをブラウンでトーンダウンさせて、普段のメイクに使っている感じ。

 

一つのパレットでアイメイク完了出来てしまいますけど、あえて他のパレットの力も借りて新しい表情を出している、というのが面白い。

 

アイブロウもそんな感じで、いくつかのアイテムを使ってみています。

また、眉の形も色々と書きかえてみて印象とか見ています。

 

まったり

今までは朝ごはんの支度前には全ての身支度を終えていたのですが、最近は朝寒くて暖房の前で丸くなって動けずにいます。

そのせいで今まで出来ていた行動の全てが時間内に終えられなくなってきている。

 

さらに、メイクにかかる時間も長くなっている現在。

 

朝の時間の無い中でせかせかと化粧をするのは苦痛でした。

せっかくの楽しいメイク時間をもっとゆっくりと楽しみたいな、と。

 

そこで、朝ごはんを食べ終わった後の時間にゆっくりとメイクしよう、と。

 

時間でやる事を決めていたりもするのですが、朝ごはんの後に決まった予定が入っているのは9時。

それまでは自由時間なので、まったりゆっくりメイクをするにはピッタリなんです。

 

いろいろ

新しいコスメが欲しいなぁとも思うんです。

この時期、コフレがあったりするし、そうでなくても魅力的なコスメは色々ありますよね。

 

ただ、手持ちのコスメで使っていない物もいくつもあるので、それらの消費を優先したい。

新しいコスメは季節が変わってから買おうかなぁ…。

冬は赤系のアイシャドウの使い道を極めねば。

 

新しいコスメのワクワクも良いですが、手持ちのコスメでの創意工夫も楽しいです。

 

しばらくは、楽しい時間を過ごせたらいいなー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ