砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ヘアスタイル変わってメイクも変えた!アイメイクに力入れてますの

f:id:amai310mizu:20211122153942j:plain

髪型が変わって、メイクを少し変えてみました。

具体的にはアイシャドウなどのアイメイクを。

髪型が個性的に変化したので、無難なメイクではつまらないのです。

合う顔に。

髪型が個性的になり、毎日ルンルンとしています。

荒れに荒れていたお肌も徐々に整ってきてくれたので、メイクもできるようになったんです。

で、いつものようにメイクしてみて、気づきました。

「何だか、合わないなぁ〜」と。

髪型が個性的なので、今まで通りの無難なメイクでは何だか合わない。

まぁ、無難なメイクなので、変なわけじゃないんですけど。

顔も個性的な方に寄せたいなぁと。

そもそも私の顔は弥生というより縄文系でして。

濃いアイメイクとか割と似合う方。

そんな顔の私が個性的な髪型にしているので、メイクもバキッと変えたいなぁと思ったんです。

外出の際はマスクをするので、アイメイクに力を入れるようになった方も多いのでは?と思うのですが、私は髪型を変えて、アイメイクに注力するようになりました。

おニューのシャドウ

さて、イエベの私。オータムなので、くすみ系の色が合います。

深い濃い色って言った方が適切かな?

とりあえず、そういう系統のコスメが手持ちには多いです。

しかもアイシャドウとか、やっぱりブラウン系が使いやすいので、必然的にブラウン系の大人しめなアイテムを選びがち。

もちろん、手持ちのアイテムでも組み合わせを変えれば個性的になるんだと思います。

が、ここはもっと刺激を入れたい!

ということで、ブラック系のアイシャドウを購入しました。

ちふれ グラデーションアイシャドウ 06(1個)【ちふれ】
価格:693円(税込、送料別) (2021/11/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

調べてみると、グレー系とのことなのですが…。

でも、こういう色を探してました。

理想は、ケイトのような鮮やかな発色と濃さなのですが…。

ケイトって顔の彫りを深くするみたいなの、得意ですよね。

しかしながら、私が行ったドラックストアには、求めるようなカラーのシャドウはちふれだけでした。

ま、求めやすい価格なので、お試しとしてはとても良いアイテムだと思います。

発色はやっぱり淡く優しい感じで、基本的なメイクで使いやすいものなんだなぁ〜という感じ。

私が理想としていた濃さに関してはイマイチですが、目元の強さを出すためにマスカラしたりアイラインを太めに入れれば、良い感じになりました。

ベースは今までと変わらずなので、どちらかといえばナチュラルな方なのだと思うんですけど、アイメイクをバシッと決めるだけで大きく変わりますね。

気分も上がります。

仕上げにプラムのリップティントを塗れば、完成です。

外に出るときはマスクするので、あまり関係ないのかもしれませんが。

大事なのは、自分の気持ちです。

ルンルンメイク

お肌の調子も戻ってきて、メイク時間が楽しいです。

今までずっとすっぴんでの生活で、それは楽で良かったんですけど、メイクの楽しみはやっぱり必要だなぁと実感。

これからは、バシッとメイクを楽しむ日と、すっぴんでラフに過ごす日と、気分で選んでいけそうなので嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ