砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

コスメちっくな話

f:id:amai310mizu:20210206152336j:image

最近メイクの力はすごいなぁと感じることがありました。

そんなこんなで、新しいコスメを買ったりもしてウキウキしております。

 

 

 

 

メイクのパワー

ここ最近は別のことに意識が向いていて、1日のほとんどの時間をそれに費やしていました。

その結果、色々なことを蔑ろに…。

 

睡眠時間はゴリゴリと削られ、あれほど楽しいと思っていたメイクもしない日が出てきたりするほどでした。

 

が、新しいコスメを購入したので試してみたくなり、久しぶりにちゃんとベースだけでなくカラーメイクをしたんです。

すると、その日1日の活動量が段違いにアップしました。

 

興味が向いていること以外はしないような日々だったのに、きちっとメイクすると外に出たくなるし、日課とか習慣としようとしていた事柄も流さずちゃんと向き合い、おこなえた!

もちろん興味が向いていることに関しても多少時間を割きましたが、それでも今までの堕落しきった生活に比べたら格段にちゃんとした過ごし方ができまして。

嬉しかった〜。

なんか、久しぶりに人間に戻った感覚。

 

メイクって顔に施すものなので自分には見えないんですよね。

鏡を1日中覗き込むわけにはいかないし。

でも、目に見えなくてもしっかりと効果があって。

心の部分での作用がとっても大きいのだと実感しました。

 

朝メイクをするということが、1日の活動のスイッチになってくれて。

ちゃんと活動できればこなせたことの数だけもっと加速できて。

 

メイクってすごいなぁ。

エンジンをかけるためのキーの役割に近い気がします。

 

ニューフェイス

鼻炎の薬が欲しくて薬局に行ったんです。ドラッグストア。

で、新しいアイシャドウを購入したんです。

 

カラーメイクのアイテムって可愛いから見つけると欲しくなっちゃうんですけども、新しい子は買わないでおこう、とだいぶ我慢していました。

が、今回は爆発。

ま、新しい年にもなったし新しい子を迎え入れようかな、と思いまして。

 

で、マジョマジョのアイシャドウを2つとヴィセのアイシャドウを1つ選択。

マジョマジョのアイシャドウは、ワンコインのアイシャドウです。

1つはカラーで、ブラウン系のを。1つは新しく出たらしいラメのを。

あ、ラメのは確か800円とかでした。

ブラウン系のアイシャドウは名前忘れちゃったんですけど、色で選びました。

ラメのは完全に名前で選んだ。薄い紫の子。めちゃめちゃ可愛かった。

アイシャドウの棚には、どのラメにはどのカラーを合わせるといいよ、とおすすめが書いてあって。その中からカラーのを選んだ感じです。

 

ヴィセのアイシャドウは丸いやつで、2色入っているもの。

そのパレット1つでアイメイクができるよーっていう。

今日のアイメイクもこの子で仕上げてます。

赤みのあるブラウンのパレット選びました。

 

ヴィセのアイシャドウって初めて買って使ってみたんですけども、ものすごいしっとりしてますね。

指でつけているんですけど、指をアイシャドウのパウダーの上に乗せるとそれだけでしっとり感がよくわかる…。

ケイトのアイシャドウに近いしっとりさを感じました。

色味は思っていたよりも薄づきで、パキッと発色させたいならケイトで柔らかくしたければヴィセ、というように使い分けています。

 

楽し。

アイシャドウって私的にはコスメで1番テンションが上がるアイテムです。

そのためついつい手が伸びてしまい、購入してしまう…。

 

使うものだし、と思うのですけれども、やっぱり合う合わないとかあって。

せっかく買ったけれども長らく出番のない子もいるわけでして…。

 

そんな中で、ヴィセのアイシャドウはいい買い物でした。

すぐに1軍入り。

マジョマジョの方はまだ使っていないので分からないのですが、期待値は高めです。

 

いやー、メイクって楽しいですね。

1日を過ごすためのエンジンをかけるキーになるのだ、と今回のことでよく分かったので、より一層メイクの時間を楽しめる気がします。

楽しい方がいいもんね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ