砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【刀らぶ】花札集めも終わりまして。

f:id:amai310mizu:20210225124723j:image

刀らぶ、里のイベントが終わりましたねぇ。

花札の役を揃えて、玉を集める楽しいイベントでした。

 

 

 

 

ワックワク

今回の里のイベント始まった時にもブログに書いたかと思うのですが、今回のイベントはゲーム要素が強く感じられて最後まで楽しかったです。

ひたすら同じ場所へ出陣していましたが、花札を集めて役を揃えるという部分が毎回違うので、出陣するたびに楽しさが違っていました。

難易度が低くても役が揃わないということがほぼ無く、私の出陣からみると1回だけでした。

普通の難易度で揃わなかったけれども、そのたった1回だけ。

反対から考えると、易しい難易度でも役はちゃんと揃うんですよね。

 

里のイベントは男士のレベル上げにもぴったりだったので、第一部隊に極の子たちを集めてひたすら一番難しいところを回ってました。

極の中でもレベルの高い子たちを揃えた第一部隊は、50前後のレベルの男士たちで構成してまして。

それでグルグルと回れたので、玉の集まりも良かったです。さらには花札の役によって玉を+αでもらえるので玉の集まりは今までの里のイベントとは比べ物にならないくらいに良かったように思います。

 

10万の玉集めもサクサクとできた感じ。

 

お迎え

さて、10万個の玉を集めることを目標にちょっとずつ里をまわりまして、無事にクリア。

新男士もお迎えできました。

2振りがニュー男士として我が本丸に来てくれたんですけれども、まだまだキャラクター掴めてません。

第四部隊にて江の打刀たちを揃えて、レベルの補完として静型薙刀をつけてイベントの残りの期間で里を回ってました。

この時に難易度普通のところを回っていて、1回だけ役が揃わなかったなー。

単純に私がよそ見とかしてて選ぶ札を間違えたんだと思いますけれども。

 

我が本丸に来てくれた新男士。

どちらもなんか、耳が付いてますね。ケモ耳男士。

…我が本丸にて獣感が強いのって小狐丸くらいだろうか…?あと、にゃーっていう子も居た。ただ、あんまり育てられてないのでなんとも言えないんですけれども。

あんなにわかりやすく耳生えてます、的な男士は初めてな気がします。

私が知らないだけなのかもですけれど。

 

彼らには彼らの物語があるんですよね。

まだまだ知識不足なのでわからないことばかりですが、これから少しずつ知っていけたらいいなぁ。

 

いやー、どの男士から育てようかって迷ってしまいますね。

 

さて、次は?

次のイベントって何なんでしょうね?

常に情報不足なのでわからないことだらけです。

2月はもう終わるので、3月のイベントスケジュールとか出たりしてるのかな?

Twitter最近見てないので情報ゼロです。

 

里とか小判を使うようなイベントがあったので、できれば次は大阪城来て欲しいなー。

小判集めて、軽装とか揃えてあげたい。

基本的に小判使う場所ってイベントか軽装くらいなので、里とかイベントの時には出し惜しみせずに手形買い足しちゃうんですけれども。

小判も揃ってレベル上げにも利用できる大阪城も楽しいですよねー。

白山も今の我が本丸なら狙える気もしますし…。なんてねー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ