砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

旅支度はどーしたもんか

f:id:amai310mizu:20210408092116j:image

旅行とかなかなか行きにくいご時世ですけれども、少しだけ遠出をすることになりまして。

荷造りをしているんですけれども、困るんですよね。

旅慣れていない私の四苦八苦の話です。

 

 

 

 

カバン

旅、というか、まぁちょっとした遠出。

泊りの用事と言うと、母の元へ行くということはあるのですけれども、今回はそれとはまた違った遠出です。

 

まず困るのが鞄。

そもそも大きな荷物を持ってどこかしらに出かけるということが無いので、そこからして困るんですよね。

荷物を入れて運ぶ鞄が無い。

キャリーバックとかそういう超大型の鞄では無くて、程よいリュックサック的な。

 

荷物を持ってそこそこ移動しなくてはいけないので、荷物の量自体も制限されるのですけれども。

大きなリュックに荷物全部詰め込んで!みたいな。

バックパッカー的な感じでも良いのかなぁとか思ったり。

 

荷物と言ってもほぼ泊るための荷物なのですが。

ただ、洋服もそうですけど、基礎化粧品とかそういう細々した物だったりコンタクトレンズの用品だったり、歯の矯正の道具だったりと荷物は割とあるんです。

 

普段母の元へ行く時には荷物の運搬は車で運んで、あとは家に置いておくという感じなので、大荷物だったとしてもキャリーバックでどうにかなるんです。

ただ今回は荷物を持っての移動というものがあるので、あんまりにも大荷物では困る。

 

何を減らしていくか、とかかなり悩んでます。

そこまで大荷物の人間ではないとは思っているのですが、そもそも鞄が小さい…。

となると、鞄の数を増やすのか?という問題にもなるわけでして。

 

リュックは持っているんですけど、なんか微妙に小さいんですよね。

あともうちょっと大きければ…と荷物を詰めながら何度も思いました。

 

ぎゅー

一応荷物をまとめてリュックに詰め込んだのですが、パツパツ。

 

ふとここで気付きました。

圧縮袋を使えばいいのでは?と。

 

洋服を入れただけでパツパツのリュック。

これでは他の荷物が入りません。

だからと言って鞄を増やしたくはない。

 

この中途半端な大きさのリュックで納める為には、圧縮袋を導入すべき!と荷物をパツパツに詰められたリュックを目の前に思ったのです。

 

が、今手元に圧縮袋が無いので、これから買いに行きます。

ちなみに、家を出るのは今日(ブログを書いている当日)。

つまり、予定はカッツカツ。

 

荷物以上に余裕のないスケジューリング…。

ま、今日はまだゆったりできるので、どうにかなるのです。

本格的に動かなくてはいけないのは明日以降です。

 

お店の開店に合わせて行き、必要な物だけササっと購入して、パツパツのリュックを救おうと思います。

 

重い…

あんまり遠出をするようなことはそもそも無いし、旅行とか行きたいと思わない人間なので、旅行用の鞄とか持って無いんです。

今回使おうとしているリュックもお洒落リュックで。

多くの荷物を詰め込むのには不向き。

 

ガッツリ旅行、とかってことはあんまりないとは思うのですけれども。

お洒落で大容量の鞄が欲しいなー。リュックとか。

 

遠出にもなれていないので、もしかしたらもっと効率的な荷物の作り方とかあるのかもしれませんけれども…。

旅慣れるなんて私には無いと思うので、大容量の鞄を手に入れる方が手っ取り早い気がするのです。

 

…にしても荷物が重い…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ