砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

冬が本気を出してきた12月の朝、寒さに震えながら書いた雑記

朝起きて、空気の冷たさに驚きました。

「冬が本気出してきたなぁ…」っていう。

裏起毛のパーカーを着込んで、暖房の前から動けずにいる朝。

寒いねぇ…。

そういえば、冬。

12月に入ったら、「冬本番」だとテレビで言っていました。

どうやら本当らしく、とても寒い

空気からして違いますね。

朝目が覚めた時の空気の鋭利な感じに、冬を強く感じました。

「そういえば、冬ってこんな感じだったよね」っていう。

今までとても暖かい日ばかりだったので、急な転換に驚いてます。

特に、天気の良い日だと我が家の2階は床暖完備ってくらいに暖かくなるんです。

が、その床がとても冷たい…。

いやぁ、冬ですね。

TVやYouTubeでは、クリスマスを意識したCMが流れていて。

AmazonのCMで「アーマーゾーン」って歌っていて、どうしても仮面ライダーを思い浮かべてしまう私です。

これを読んでいるどれだけの人に伝わるのかは、謎ですが。

というか、Amazonブラックフライデー荷物が届かないとかなんとか、ニュースで見たんですけど。

そういうの、大丈夫なんですかね?

クリスマスだってきっと注文殺到するだろうに。

日本の配達業務の方々のクオリティの高さはとても有名な話ですけど。

キャパオーバーな忙しさには、どうしようもないよなぁ…。

私も通販は利用するので、他人事じゃ無いなぁと思っています。

商品届かないのは困るもの。

夜は1人と1匹

今日から母は1泊2日でお出かけです。

学生時代の同級生との旅行らしい。

ということで、今夜は私とノアだけで過ごすことになっています。

日中は相変わらず忙しく、祖母の通院の付き添いがあるので、帰宅するのは夕方ごろになるかと思うのですが…。

夕飯を食べて、お風呂に入り、いつもより早い時間に寝るような気がします。

普段から夜更かしはしない生活ですけど。

「やることない」ってなると、寝るしかないんだよねぇ。

ノアとは遊ぶと思いますけど。

でも、何時間も遊ぶわけじゃないからなー。

朝現在の予想だと20時くらいにはベッドに入ってそう、私。

やりたいことが無いわけでは無いのですが、夜は眠気に負けてしまう。

あと、疲れて動けなくなるので、やっぱり早々に寝るんだろうなぁ…。

「夕飯をどうしようか?」という問題がぼんやりと浮かんでいるのですが、多分家にあるものでどうにかするのだろうと思います。

うどんがあった気がするから、それで良いかなぁ。

寒いと、うどんとか食べたくなるよね。

とにかく温まれそうな食事を欲する。

つらつら雑記

そんなわけで、取り留めもなく文章書いてきました、現在5時53分。

こういう雑記、久しぶりに書いた気がします。

母がまだ起きてこないので、もうちょっと部屋でぬくぬくしていたいのですが、ノアの朝ごはんの時間だ。

ということで、モソモソ活動始めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ