砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

30歳になった私が今までとこれからを考えてみた。

アラサーです、こんにちは。

ずっとアラサー女子と自称していましたが、しれっと誕生日を迎えて30歳になってました、私。

特に何もない、いつも通りの日であり、誕生日であり…といった感じの1日が過ぎ、数日経ってます。

30代が始まりました。

アラサーのお誕生日

アラサー』って、20代後半から30代前半(25歳~35歳)あたりのことを指すのだろうと認識しています。

調べてみたら、認識は大きく間違ってないっぽい。

20代から30代に変わって、「なにか変化があるか?」と言われると、得にありません。

でも、よくよく考えてみると10代から20代に変わった時もそうだった。

12月31日から1月1日に変化するのと、感覚は同じです。

普通の、いつもと同じ日。誕生日に関しても、そういう感じ。

我が家は昔からお誕生日を盛大に祝うという習慣が無いので、普通に過ごして当日は終わりました。

誕生日は平日だったのもあり、予定を済ませ、庭作業をした1日だった。

休日になり、母と買い物ついでにシャトレーゼでケーキを買いました。

それを食べ、お誕生日的過ごし方は終了

こういう過ごし方も、本当に”いつも通り”って感じ。

これから、半年

誕生日当日、これからの半年について自分で占ってみました。

現在タロットカードについて学んでいるので、それの練習も兼ねてのリーディングです。

タロットカードでみることが出来る未来の最大が半年先なので、誕生日当日からの半年と設定しました。

占ってみた結果、わりといい感じ

30代のスタートをウキウキ思えるくらいには、良いものだと捉えられました。

そのおかげか、30歳もポジティブに思えてます。

歳をとる。

歳をとるのって、マイナスに思えるかもしれません。

私も全てをポジティブに捉えられているわけではありませんが、そこまでマイナスには考えていません。

少なくとも10代の頃の鬱々としたような状態は歳をとるごとに薄れ、なんとなく生きやすくなってきたように感じられているので、そういう部分でちょっと期待があるんです。

大器晩成と言うと、意味が違ってくるのかもしれませんが…。

生きることが少しずつでも楽に、楽しくなっていってくれたら嬉しい。

それが、歳をとることとイコールなら、私にとって歳をとることは嬉しいことになるんですよね。

10代の頃には想像できなかった、今。

年齢もそうですが、現状とか周囲の状況とか、未来って分からないものです。

だからこそ、よい気楽さでこれからに向かっていきたいと思ってます。

30歳だぜー。

ブログランキング・にほんブログ村へ