砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

女子力upが進化のカギかもしれない。

f:id:amai310mizu:20210414193929j:image

28歳がスタートしまして、体作りに関しても色々と考えています。

 

フィットボクシングも頑張りますが、体重を落としていくことと同時に頑張りたいのがボディメイク。

多分、大きな括りで言えばダイエット的なこともそこに含まれるのだろうとは思うのですけれども…。

私の言いたいソレはちょっと違うのです。多分。

 

 

 

 

ビカツ

体重を落としたい。

それと同時に、ちゃんとしたラインのある体になりたい、と思っています。

 

そう。

ただひたすらにほっそりとしたいわけではないのです。

もっと女性らしい体になりたい。

以前から同じ様なことを考えてはいましたが、熱が増したり冷めたりを繰り返して今日まで来ました。

 

そして現在、その熱が上がっている最中。

 

まず単純に無駄にブヨっとした体を引き締めるのはもちろんですが、キュッと引き締めるところをそこから作り出したいのです。

くびれとか大事。

あと、太もももシュッとしたい。

で、何よりも気になっている背中。

これに関しては正面から見ることができないので、鏡を使って背中を確認して、状態をちゃんと把握しておきたいと思います。

で、あの言葉にすることを躊躇ってしまうような背中をどうにかしたい。

キュッと引き締まったような背中がいいな。

 

どうやら背中痩せにはボクシングの運動が効くみたいなので、これはフィットボクシングを真面目に頑張りたい。

 

そして、お風呂タイムを有効に使いたい。

暖かくなってきて、シャワーで済ませる日が増えてきています。

朝の運動後もシャワーを浴びていますが、その1日2回あるシャワータイムを無駄にしたくないと思うのです。

 

体を洗うついでにマッサージしてみたり、なんだり。

 

マッサージに関してはまだ不慣れなので、毎回完璧にできているとは言えないのですけれども、これから成長していきたい。

あと、お風呂タイムは座るよりも立って済ませた方が自分に合っていると言うことが最近わかりました。

かかっている時間としては大して変わらないと思うのですけれども、気持ちの上ではササっと終えられている感じがするのであまり苦ではなくなってきています。

 

ジョシー

自分磨きをするにあたって重要なのが気持ち。

やる気を萎えさせることなく継続させると言うのが何よりも大切で、大変です。

 

そこで考え、思いついたのがパジャマを買おう!と言うこと。

パジャマ。寝る時に着るアレです。

 

普段はパジャマというよりも寝間着と言ったほうがしっくりくるようなものを身につけています。

ダルーっとしたやつを着て、それでよしとしていたんです。

 

が、ここになって可愛いパジャマを購入。

しかも、3着も。

 

値が張る物ではありませんが、一度に買うにしては多い量ですよね。

ま、それに関してはいいんです。

どうせ着る物だしね。

 

可愛いというと女の子向けみたいなイメージが浮かびやすいのかもしれませんが、女性が身につけて可愛いという感じのパジャマを3着買いました。

今までの自分では考えられないようなデザインのパジャマ。

見た目とともに重視したのが手触り。

ふにゃっとした身につけていて気持ちのいいパジャマを選びました。

 

たかがパジャマですが、私の気持ちを上げるにはとても大きな役割を果たしてくれています。

テンション上がるので、夜の活動も捗るのです。

お風呂上がりの保湿とか、マッサージとか。

 

モチベーションをキープするのにとても役立っています、パジャマ。

 

ガンバ

今現在とてもやる気に満ち溢れている私。

が、熱は上がれば下がることもあるのです。

 

もちろん、モチベーションをキープできるようにしますけれども、やっぱり継続のための努力は欠かせない。

 

三日坊主にはならないように、パジャマを身につけてルンルンしながら夜も過ごしたいと思います。

で、自分磨きを頑張りたいな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ