砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

レベルアップ!

f:id:amai310mizu:20210530100827j:image

 

週末恒例の母の差し入れにより、パワーアップしました!

iPadの保護シートを入手。

文字が書きやすくなるやーつです。

 

今まで使っていたのは、ガラスのツルンってしたやつで。

しかもそれを貼る時に失敗してベキって折っちゃってまして…。

新品のiPadなのに画面がひび割れてる、みたいな感じになってたんです。

いや、これに関しては完全に私が悪いんですけど。

 

しかしながら今回新しく貼り直して、今までのガラスのツルンと感は無くなりましたが、圧倒的に文字が書きやすくなった。

今までのあの不便さは何だったの?と思うくらいに文字が書きやすい。

Apple Pencil大活躍、です。

 

食事に関しての勉強など進めていきたいので、ノートアプリを使いたいのですが、ペンシル使いにくいと勉強やる気も起きなくて…。

そんなどうしようもないモヤモヤともおさらばなのです。

嬉しいなー。

 

これで入院生活がまた一つ快適になりました。

えへへ。