砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

寒い日の雑記はとりとめもなく書いて終わるだけ

本日も外では寒風吹きすさび…。冬を味わっています。

10年ぶりの大寒波とからしいですけど、毎年「〇年ぶりの…」って聞いてる気がするのは私だけでしょうか?

とりあえず寒いことに偽りはない。

年末感ゆえ?

作業デスクの模様替えがしたくてたまらない私です。

年末感というか、大掃除みたいな単語に触発されてなのかそういう欲が出てきています。

とにかくデスクを模様替えして気分を一新したい。

そういう動機なので、使いにくいとか改良したいとかそういう感覚とはまたちょっと違うんです。

もちろん模様替えした暁にはより使いやすく快適なデスク環境になってくれることを望みますけれども。

ただぼんやりと模様替えしたい欲だけがムクムク育っている状態なので、どういう方向に変えていくかは決まっていません。

そんなわけで「模様替えしたい!」という気持ちだけで行動に移せていないというのが現状です。

気分一新的な感じで大幅に模様替えをするかもしれません。

予定は未定というか、そもそも実行するかも不明なのですが…。

やり始めたら無駄に大掛かりになりそうな気配はしているので、なかなか動き出しにくいという現状もあったりするのです。

ただブログにこうやって書いてしまっている時点で多分動き出すんだろうなぁという予感はしている。

書くと実行に移すのよね、私…。

唇環境

そう言えば、最近唇の調子がとても良いです。

年中唇の状態が悪い私がここまで良い状態をキープできているというのは自分としても驚き。

最近はメンソレータムのリップクリームを寝る前に塗っています。

リップクリームを塗って唇が荒れるタイプの私としては、リップを塗って調子が良いというのが革命的なことだったりするのです…!

とりあえずこまめにリップを塗っておくのも大事なのだと実感していますが、唇の悩みが無い最近が新鮮で快適。

メンソレータムのリップクリームってどこにでも置いてある商品なので、ケアアイテムには困らないことも分かって嬉しいです。

もちろんちょっとでも気を抜けばすぐにガサガサモードになるのだろうと思うんですけど。

というか、本当に寝る前にリップ塗って起きて調子が良い状態であるっていうのが、私としてはビックリ過ぎるんです。

リップ寝て起きて翌日ガッサガサっていうのが常だったので。

リップクリーム塗って唇が荒れないという状態に感動しているという謎の現状。

唇の調子が良いのでリップ(口紅の方)とか試してみたくなっていたりもするのですが、調子に乗ってまた荒れるのも嫌なのでケアだけ楽しんでいようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ