砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ハンドケアの楽しさに気づいた冬の雑記

普段過ごす各部屋にハンドクリームを設置してから少し経ちました。

おかげさまで、手の乾燥が気になった時にはすぐに対処ができるので快適。

カサカサと不快で不安な時間は減りました。

そんなわけでちょっぴり意識が向いているハンドケアの話。

お手入れ感、大事。

偉大なクリーム

自室、作業部屋、キッチンの3部屋にハンドクリームを置いている現在。

私が日常過ごす時間の多い部屋です。

特にキッチンは水を触る場所でもあるので手が気になることが多かったのですが、ハンドクリームを置いてからは快適度合いが桁違い

『ケア』と強く意識しているわけではないのですが、単純にカサカサがなくなるだけで快適です。

あと、私が単純な人間だからだと思いますが、こまめにハンドクリームを塗っていると簡易的にもお手入れをしてあげている感があって、自己肯定感も上がるんですよね。

そんなわけで、手の乾燥以外のところでも良い効果を感じているハンドクリーム。

いろんな部屋に置いているので、各部屋違うハンドクリームを置いているのも、楽しさのひとつ。

ハンドクリームが合わなくて肌が荒れるってことは今のところないので、自由にお試ししてみたりできる気軽さがいいよね。

色々試してみたくなる、気持ち。

使えるニッパー

こまめにハンドクリームを塗っていても、ささくれは発生します。

それでも、今までよりは圧倒的に軽度であることが多く、こまめにハンドクリームを塗ることの偉大さを感じている日々。

ささくれに関しても、今までは見つけ次第引っこ抜いてましたが、最近はネイルケアで使っているニッパーを使用するようになりました。

爪の甘皮ケアに使うニッパーです。

正式名称はキューティクルニッパーって言うらしい。

あのニッパーって、かなり切れ味いいんだよね。

しかも小さいので、細かい作業に向いてる。

当たり前かもしれないけど、引っこ抜くよりもきちんと切る方が、その後も楽。

最近は爪切りの横にニッパーも置いて、気になったらすぐに切れるようにしています。

手元にずっとあったアイテムですが、ジェルネイルとか爪のケアする時にしか使用していなかったので、仕舞い込んでいたんですよね。

マニキュアとかジェルもそうですが、手元が綺麗だと簡単に気持ちが上がるので、ケアもきちんと行って、そもそもの手が綺麗な人になりたいです。

めざせ、おてて美人!