砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

肉チョモランマを布教セヨ!

f:id:amai310mizu:20201118154534p:plain

最近は朝ごはんの支度の際に、台所にスイッチを持っていってYouTubeの動画を流し見していたりします。

 

見ている動画はその日の気分で変わるのですけれども、今日のお供は『肉チョモランマ』でした。

 

朝食の後に、何故だか祖母に肉チョモ布教をした私の話です。

 

 

 

 

チョモチョモ

肉チョモランマ。

以前も私のブログで名前を出した事があるかと思いますが、ユーチューバーさんのグループ名です。

 

男性3名でなる肉チョモ。

個々で歌い手さんとして活動している皆さんが3人集まってわちゃわちゃやっているのが、肉チョモランマです。

 

基本的にはバラエティ系の、いわゆるユーチューバーと想像できそうな動画をアップされてますが、時々本職を思い出させるような本気の歌動画などもアップしていらっしゃるチャンネル。

それが肉チョモ。

 

肉チョモ初心者の方にはカラオケ動画をひたすらオススメします。

アカペラであの完成度で歌い上げる歌唱力に脱帽してから、わちゃわちゃ動画を見るも良し、本気の歌動画を見るも良し。

 

www.youtube.com

 

そんなユーチューバーさんです。

 

紅白→肉チョモ

つい最近、今年の紅白歌合戦に出演される方達の発表がされましたね。

私としては大して注目もしていないので、割とどうでもいいニュースだったんですけど。

 

朝食終わりの祖母とのお喋りの際にその紅白の話題が出まして。

若い人たちばかりで分からない」と、祖母。

私も出演者の一覧をパッとしか見ていないので、そこまで把握をしているわけではありませんでしたが、まぁ、祖母が名前を知っていそうな方が少ない印象でした。

 

で、そこから話が広がったのが肉チョモ。

 

ちょうど着ていたTシャツがめいちゃんの『ファッションセンターめいちゃん』Tでして。

しまむらで見つけて即購入したTシャツですけれども。

このTシャツの人がこの人でー、と3人の並びの軽い説明をして、肉チョモでカバーしている香水の動画を祖母に見せました。

 

その後に、めいちゃんのチャンネルで上がっている白日と、ヴィクターのライブ映像も見てもらいまして。

 

まぁ、ただひたすらにこの人たちが好きなんだよ、という話をしただけですけれども。

 

布教セヨ

私の好きな物事に関して、話題を共有できるお相手がまぁ居ませんでして。

 

祖母からしてみれば、何言ってるか分からない話を延々と聞かされていた状況だったんでしょうけれども。

 

以前もこんなことしてたなぁ。

とんでもなく病んでた時ですけど。

祖母にテニミュのDVD一緒に見てもらってたわ…。

 

10年くらい経ってますけど、ここら辺恐ろしい程に成長してないわぁ、自分。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ