砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

600円くらいが合っている⁉︎

f:id:amai310mizu:20210805024145j:plain

先日家の近くにあった大きなダイソーへ買い物へ行った、という記事を書きました。

で、その数日後にまた買い物へ行ってきまして。

600円のスピーカーを購入しました。

 

 

インスタで。

入院中、インスタグラムをよく見ていました。

カウントフリーのSNSの中の一つなので、Wi-Fiが使えない時間でも楽しめる娯楽の一つでして。

で、なんとなく色んなことを検索したりなんだりしていました。

 

どういった経緯だったのか忘れましたが、ダイソーBluetoothスピーカーの投稿を発見。

1000円のやつ。

新しい商品だったのか、人気の商品だったのか忘れましたが、すごいおススメされてた。

で、気になってはいたんです。

 

入院中の娯楽の一つに音楽を聞くと言うものが新しく出来ていまして、で、家に帰っても音楽を楽しみたいなぁと。

Spotifyのユーザーなので、スマホで音楽を聞いていた私。

そこで気にはなっていたんです、Bluetoothスピーカー。

 

楽天市場とか普通に検索するとなかなかいいお値段。

が、1000円ってお安い!と思いまして。

ダイソーが100円ショップだということをすっかり忘れて、お得感がとても気になっている商品でした。

 

大型の店舗ならば人気商品でも新商品でも置いてあるだろう、と探してみたんです。

 

500円or600円

スマホの周辺機器などが置いてあるようなコーナーでBluetoothスピーカー見つけました。

が、インスタで見た1000円のやつは無く。

500円か600円の値段展開で3つか4つの商品が並んでました。

 

お風呂場でも使える防水のものがあったり、サイズが小さいものがあったり。

 

防水機能は大して重視はしていないのですが、スピーカー自体のデザインを見て600円の丸いやつをチョイス。

デザインと本体のカラーで白い物を選びました。

500円の方で良いなって思う物もあったのですが、カラー展開がなかなか派手で…。

部屋に置くにはちょっとアレだなぁと。

やっぱりシンプルな方がいいので。

 

家に帰ってきまして、パソコンに繋いで充電。

充電が完了してからスマホと同期して試聴してみたところ、問題なく聞けました。

スピーカーの操作は電源のオンオフと音量の上げ下げ、曲を送ったり戻したり。シンプルな物でしたが、正直小さいのでボタン操作はちょっとし難い。

けれども、Spotifyを利用するのでスマホの方で操作が出来てしまうんです。

 

スピーカーの電源さえ入れてしまえば後は手元のスマホで操作ができるので楽です。操作感のちょっとした引っ掛かりはこれで解消。

 

よきかな〜

音質とか細かいことを気にするのであればちゃんとしたお値段のものを購入するのが良いのだとは思うのですが、正直音楽が聞ければOKって思っているので気にはならないです。

 

Spotifyなら音楽だけでなくラジオも聞けるので。

何かしらの作業をしながらラジオをながら聞いたりして。お部屋で過ごす時間がまた快適になりました。

 

600円でこれだけの商品が手に入るならお安いですね。問題なく使えてるし。

 

すごいな、ダイソー