砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【ピクミン】花を咲かせてお散歩!ついでにご近所開拓と健康維持も

f:id:amai310mizu:20211103171913j:plain

昨日公開された記事、近所を歩き回って神社を探しつつ探検しよう、というお話。

その探検に、良い相棒を手に入れました!

ピクミンブルームです。

歩きつつ、花を咲かせて、ピクミンと仲良くなりたい私です。

ピクミン

ピクミン、現在ゲームソフトだといくつ出ているんだろう?

ナンバリング的には3まで出てますよね。

でも、他にも派生的なゲームが出ていた気がするので、沢山ソフトがあるんだろうなぁと思います。

私が触れたことがあるのは、1・2・3です。

この中で、クリアしたことがあるのは3のみ。

switchでリリースされた、デラックスのやつ。

難易度ふつうで攻略して、クリアしたんです。

1のエンディングって、絶望でした…。

クリアできなかった時に見る、あの、エンディング。

私の中でのピクミンのイメージって、やっぱりあの感じが強くって。

2も遊びましたけど、操作が下手過ぎてピクミンを食べられてしまって、精神的なダメージが大きくて…。

クリアまで到達できなかったんです。

良くできたゲームだなぁって思いますけど。

自分が操作しているキャラがダメージを負っても、自分のせいだから仕方ない、「リトライだ!」ってなれる。

けど、ピクミンが食べられると、たとえ100匹のうちの1匹でも、精神的にダメージが大きいんです。

「ごめんねぇぇぇ!」が積み重なって…。

結果、2も離脱。

3は、操作感が変わっていたり、難易度が易しくなっていたこともあってか、私でも出来ました。

あの金ピカも倒しましたよ。

華麗なプレイではありませんが、ピクミンと楽しい旅が出来ました。

そうそう、デラックスにはオマケ要素もありまして。

オリマーの日誌の方はクリアしたんですけど。

タイムアタックの方は、ほぼやってないです。

ピクミンを引き連れてのんびり遊べるゲームがあったらいいのになぁって思ってたんですよね。

花咲か散歩

多分、そういうピクミンとのんびりしたい勢って一定数居るんだと思うんです。

だからこその、今回のアプリのリリースだったんじゃないかな?

ピクミンGOとも言われてましたけど。

歩くことで、ピクミンの苗を育てることが出来て、引っこ抜いたピクミンを連れて歩ける。

花を咲かせたり、ピクミンと仲良くなったり。

その日のログを残してくれたりもするんです。

ピクミンがそれをしているって考えると、また、面白いんですけど。

ピクミンとのんびりお散歩するって考えると、ほっこりできますよね。

健康のためにもウォーキングの習慣を身に着けるのは良いことだし、歩くと花を咲かせられるってのも、良いよね。

なんだか世間的に殺伐としてるから、歩いて花咲かせるって、そういう意味でも今の時代に合ってる気がします。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

apps.apple.com

GOしよう

体力づくりのためにも、健康維持のためにも、お散歩習慣身に着けようと思っています。

そんな私にぴったりのピクミンブルーム。

前に住んでいた家では、散歩コースが決まっていたので、1時間くらいプラ~っと歩いていたんですけど。

今の家では、どこの道を散歩コースにしたらいいのか、まだ決まっていません。

近所の神社探しもしつつ、お散歩ルートも開拓していきたいなぁ。

できれば、鬱蒼とした半獣道みたいな、そういう道が良いんですけど。

生憎、アスファルトとか舗装されてる感じなので…。

第一候補は近所の土手かなぁ…。

 

www.310mizu.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ