砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

なうの思考を詰め込んだブログ記事で私はお腹が空いているという話

f:id:amai310mizu:20211109173104j:plain

今回は、とんでも雑記記事になります。

いつもはそれなりにテーマ的な何がしを考えて記事を書き始めるのですが…。

今回は、何も考えずに、見切り発車です。

 散歩終わりなう

今日は朝から土砂降り

いつもなら朝に行く散歩は当然キャンセルです。

連日ダウナーなので、ゴロゴロして午前を過ごし、気づけば寝落ちしていて、気づけば昼すら過ぎていて…。

空は明るくなっていました。

お昼ご飯をとにかく食べなくては!ということで、テキトーに食べまして。

14時くらいからひたすら狩猟。

モンハンやってました。

あ、百竜夜行のクエストのやり方がようやく分かりまして。

初めてちゃんと完了できました。

それらに関しては、また後日ちゃんと記事にしたいと思います…。

さて、午後はモンハン一色で終わっていくなぁ…と思っていたのですが、天気が安定していたので散歩に出ました。

いってき、ただいま。

散歩から帰って来て、この記事を書いています。

帰って来て多少の疲労感の中、気付いたのです。

「明日の分の記事が無いわ!」と。

すっかりモンハンして1日終わるところでした。

散歩は40分くらい歩きまして。

ずっと雨が降っていたこともあってか、外はジメジメ。

この季節にしては気温も高め。

おかげさまで帰ってきて汗だくです。

水分補給して、記事書いてますけども、お腹空いた

しかし、本日はもう摂取できるたんぱく質の量に余裕がありません。

さらに、甘いものが食べたい!

ということで、お夕飯はテキトーにどうにかしようと思います。

甘いものが食べた過ぎて、ロシアン佐藤さんのYouTube見ながら、記事書いてます。


www.youtube.com

マリトッツォって食べたことないけど美味しいのかな?

オレンジピールが苦手だから、市販のやつ食べたことないんだよねぇ…。

そうそう、ロシアンさんの動画は入院中からかなり見ていました。

自分が自由に食べられない分、美味しそうに、大量に食べていらっしゃる様子は、とてもスッキリとするのです。

食べたくもなるけどね。

自分の代わりに食べてもらって、欲を発散している気持ちになってます。

生クリーム食べたいなぁ…。

平日の食事は自分の好きに出来るので、食べたいように、適当に、どうにかしています。

バランスは良くないんだろうなぁと思うんですけど。

最近は食べたい物を食べている気がしてます。

季節とか気候のせいで葉物野菜が高くて、最近はあんまり葉っぱ食べてないですけど。

放っておかれると、基本野菜食べる食生活なので、多少偏っててもいいかなぁとか思ったり。

とはいえ、お肉食べ放題とか当然できないので。

しかも体重もゆるゆる減ってますし。

食べたい物を食べられる範囲で食べている最近です。

おなかすいた。

 お夕飯は甘いもの希望

今、私の頭はこの記事を書くこと半分・冷蔵庫の中を思い出す半分で動いています。

生憎生クリーム系のお菓子は無いので…。

どうやって自分の今のを満たそうか、考えているのです。

リンゴがあるから、甘く煮ようかなぁ。

それで、カロリーも摂って、OKってことで。

お腹が空いているので、とりあえず、手っ取り早く甘くておいしいものが食べたい。

そして、たんぱく質を押さえた食事メニュー。

うーん、ハラヘッタ。

ブログランキング・にほんブログ村へ