砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

島民代表は超多忙!島にも部屋にも家具が足りない時間が足りない。

f:id:amai310mizu:20211117153233j:plain

のんびりと島暮らしを再開しよう、と思い立ってから島民代表頑張っているのですが、気づきました。

とてつもなく忙しい!と。

島の評判を上げたいし、自分の家も心地よくしたいし、お仕事も頑張りたいし…。

島民代表、忙しいです。

足りない島・足りない部屋

島の評判ってそこまで気にしてませんでした。

ストーリーとして、とたけけが島に来てくれたらOKってことで、星3からそれ以上に評価を伸ばそうなどと考えていなかったんです。

が、島暮らしを再開してから「どうにかしたいなぁ〜」と。

評判が星5になると、スズランが咲くらしいですね。

トシゾーさんの実況動画見て知りました。

昔のシリーズでは、あんまりにも村の状態を悪くしていると、ラフレシア咲きませんでした?

あれは、私の勘違いだったのか…、そんな情報があったような気もするのですが…。

島は放置してても、以前のように雑草が生えてこないので、そういう意味では悪化した先というのはないのかもしれませんね。

私の島はやっと、どうにか星4まできたので、さらに島の飾り付け頑張ります。

そうそう、島の飾り付けしていて気づきました。

家具が致命的に無いって。

手持ちの家具が本当になくて。

島の飾り付けもそうですが、家の中のインテリアとか、そういうところも手が届かないんです。

DIYとかも、ほとんどしてなくて。

家具を作るって行為をしてなかったんです。

釣竿とか道具は壊れるたびに作り直していましたが、家具を作るということがほとんど無くて。

そもそもレシピもほとんど持ってなくて。

家具、壁紙や床板の類も手持ちがほとんどないので、部屋の中もどうにも出来ない状態です。

とりあえず、一番最初の部屋と奥の部屋はそれなりの形にしました。

島民が遊びに来てくれるので、「最初の部屋はちゃんとしておかねば!」という。

奥の部屋はそのついでです。

一応地下まで作ってはあるのですが、他の部屋は手付かず。

家具を集めつつ、島も飾りつつ、どういう部屋を作ろうか考えてます。

足りない情報・足りない時間

パニーの島にレイジとシャンクのお店を開けました。

毎日のように顔を出しているのですが、商品のラインナップに変化がないような…?

単に私の勘違いなのかもしれませんが。

でも、野菜の苗は小麦とトマトから変化がないし。

かばんも靴下も同じものが並んでいる気がします。

これって、どこかで切り替えが来るのでしょうか?

お砂糖が欲しいので、サトウキビの苗が欲しいんです。

マスターからハトサブレのレシピを貰ったので、作りたいのです…。

他にも野菜があるなら、苗欲しいし…。

基本的に攻略のための情報収集はしていないので、分からないんですよね。

攻略サイトとか見れば、答えが載っているんでしょうけど。

そして、致命的に足りない時間

お仕事に行っていると、お家を作るだけでかなり時間が消費されます。

で、自分の島の方も整えようと思って動くと、あっという間に時間が溶けている。

時間が足りなくて、足りなくて…。

島民代表しながらモンスターをハントしてるので、余計に時間が足りないのです…。

まずは、どうしようかな?

いろんなことを同時に行ってはいけないので、優先順位をつけたいです。

島の状態を整えたい、けど、家具が致命的に足りていない。

たぬき商店に毎日顔を出すのはもちろんですが、お仕事して、事務所にある家具をポキを集めて買う、ということもマストになります。

つまり結局、島民代表は忙しいのです…。

区画整理とかしていかなくてはいけないし、そっちもそっちで時間かかるよね。

実況者さんとか、何時間もプレイされていたりするけど、その集中力がすごいなぁって本気で思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ