砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

目指せポケモンマスター?キャンプしてのんびり旅してる新人です。

f:id:amai310mizu:20211203165611j:plain

最近ゲームの話しかしていないような気がしますけれども、今回もゲームのお話です。

私、ポケモンマスター目指し始めましたのよ。

ということで、ポケモンのお話です。

151匹の時代

ポケモン、今現在の最新作はダイパリメイクと呼ばれているやつですよね。

ダイヤモンドとパール。

しかしながら、私が今回始めたのはそれではありません。

剣盾の剣の方。

ポケモンソードです。

元々、実況動画でジムリーダー戦くらいまでのストーリーは見ていたので、知っています。

で、動画を見ていてとても遊んでみたかったんです。

そもそもポケモン、私がちゃんとプレイしたのはサファイアです。(サファイヤ?)

御三家といえば、ヒトカゲゼニガメフシギソウ

伝説といえば、エンテイスイクンライコウ

というのが、私の中でのポケモン

その時代から全くと言って良いほど情報が更新されていないんですよね。

ノンオブジェクトエンカウントのゲームが苦手で、ポケモンも苦手な部類でした。

でも、剣盾はポケモンが歩いてるんですよね、普通に。

トレーナーを見ると走り寄ってきてくれたりする子もいる。

そういう世界観に惹かれて、「これなら自分でも出来るんじゃないか?」ってずっと思っていました

いろんな実況者さんの動画を見ていて、自分もやりたいなぁってずっと思っていたんです。

でも、なかなか手が出せないでいました。

というのも、ポケモンって頭使うじゃないですか。

ポケモンのタイプ相性とか、状態異常とか…。

そういう頭を使うのって苦手なんです。

基本脳筋なのでね。

物理でドーン!って出来る方が好き。

でも、やりたい欲は増して、増して…。

来年には新作が出ますよね。

オープンワールドポケモンに乗って移動できたりするらしい、新作。

それを予約購入してしまったので、剣盾も遊ぼう!となりました。

ソードを選んだのは、伝説の好みの差です。

キャンマス?

ソード、御三家ももちろん知っていました。

どんなふうに進化するかも、もちろん知っています。

そんな中で、誰を選ぶのか…。

メッソンと悩んで、サルノリにしました。

私の中ではその2択だったんですよね。

ストーリーは大まかに知っているので、「知ってる〜」って思いながらお話を進めて、現在バッジを2つゲットしたところです。

のんびり進めているので。

ワイルドエリアが楽しいよね。

で、ひたすらキャンプしてます。

お仕事に出かけてもらっても経験値もらえるので、ボックスに居る子たちも育てられるんですけど、多分仲良くはなれないんだよね?

キャンプしてひたすらポケモンと遊んで、カレー作ってます。

これで経験値もらえて、仲良くなれるので、下手に野生のポケモンと戦闘するより美味しい気がしています。

ちなみに、サルノリは1段階進化してくれているのですが、仲良し度はマックスです。

ハートを5つ出してくれるまで仲良くなりました。

おかげで戦闘もとても頑張ってくれる頼りになる相棒です。

この要素もすごく面白いなあって私は思います。

ポケモンマスター目指すよりもキャンプマスター目指したいよね、ってくらい。

そうそう、情報が古い私でも知っているポケモンが出てきてくれるのもすごく嬉しい。

「知ってるー!」って子を仲間にして、仲良くなって…と延々ワイルドエリアにてキャンプしてます。

時間が溶けるのよ。

気づくととんでもない時間が経っているポケモン

それだけ面白いってことです。

キャラクターの頭身が高くなったので、小さい子との差がすごく大きく出てくるんですけど、主人公が小さい子と話す時に膝を曲げてあげるの、すごく好きです。

あと、近づいていくと人が笑顔になってくれるところも好き

そういう細かい要素もとても私好みです。

ストーリーをガツガツ進めるというよりも、のんびりキャンプしてみんなと仲良くなって…という旅になりそうです。

ということで、時間はどんどん溶けていく。

島民代表の仕事もサボらない様にしないとね…。

あ、チラーミー捕まえて名前はウチのチンチラの名前をそのままつけました。ちょうど男の子だったので、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ